SSブログ

West Coast [Photo]

千葉県は房総半島、東京湾岸側を勝手に西海岸と称しておりまする!

DSC_0165 (2)_00002.jpg

なかでも「千葉フォルニア」は、所謂映えスポットとして注目されているようで・・・(^_^;)

今回も天気悪し・・・再訪確定だな)



 そういえば江川海岸人気は落ち着いたのだろうか( ゚д゚)ポカーン








DSC_0173 (2)_00002.jpg

すっとぼけた名称で有名?の地は、展望塔のある袖ヶ浦海浜公園へのアプローチ


DSC_0174 (2)_00002.jpg

駐車場は無料・・・夜間は閉鎖されるのかな?

(袖ヶ浦ナンバーのやんちゃ仕様多し)


DSC_0175 (2)_00002.jpg

風力発電・・・ブレードは外されています

(自然エネルギー発電も問題多し(;_;) 奥の火力発電所は稼働中(^^)v)


DSC_0176 (2)_00002.jpg

東京湾越しに筑波山


DSC_0177 (2)_00002.jpg

更に遠くの日光連山?もうっすらと


DSC_0179 (2)_00002.jpg

東京スカイツリーなど・・・あっちまで帰るのか(;´д`)トホホ…

(三連休中日、すべてのルートが大渋滞であることが既に判明中でした)


DSC_0183 (2)_00002.jpg

展望塔・・・階段昇降ですが無料で楽しめます!


DSC_0184 (2)_00002.jpg

羽田空港を離陸した機影視認・・・夜景光跡以外の撮影はないかな?









nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 8

mitsu

誰が付けたんでしょうね~
フォルニアとか~やめて欲しい^^;
by mitsu (2022-03-26 16:16) 

ブリザド

確かに西海岸ではありますね(^ω^)
本場の西海岸同様、晴天率が高ければ最高なんでしょうが(笑)
おお、曇天ですが、確かに筑波山が見えますね!
by ブリザド (2022-03-26 18:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 同感です・・・〜ヒルズもかなり無理がありましたよね?



by an-kazu (2022-03-26 19:26) 

an-kazu

ブリザド さん、

 サンフランシスコに行ったことは思い出です。
 シュワちゃんが知事だった頃なので結構前の話ですが・・・


by an-kazu (2022-03-26 19:29) 

K

おじゃまします
確かにからりとドピーカンでの再訪、期待しちゃいます、、、って、自分で行け!!!ですね^^;。
スイングパノラマ?も良い感じですね^^♪。

by K (2022-03-27 00:03) 

響

千葉フォルニアの道はよくバイクを停めて撮影してる場所かな?
とても素敵なドライブルートですね。
by (2022-03-27 10:02) 

an-kazu

K さん、

 是非、行ってみてください。
  飲食はキッチンカーのみです・・・


by an-kazu (2022-03-27 14:58) 

an-kazu

響 さん、

 バイクの人、多かったですよ〜
  袖ヶ浦はドイツだけじゃなかった(@@)
  https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2013-01-19



by an-kazu (2022-03-27 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。