SSブログ

千葉で萌え [Photo]

DSC_9421 (2)_00002.jpg

東京湾越しに幕張新都心を望む










DSC_9424 (2)_00002.jpg

DSC_9425 (2)_00002.jpg

DSC_9427 (2)_00002.jpg

DSC_9430 (2)_00002.jpg

 ココは二級河川養老川河口に広がる「養老川臨海公園」。京葉工業地帯では数少ない、一般車の立ち入りが許可されているエリアです。強風の夕方であるにもかかわらず、親子連れが釣りを楽しんで?おりました。



DSC_9431 (2)_00002.jpg


 コスモ石油・丸善石油といったコンビナート地帯なので、いわゆる「工場萌え」が可能なのですが、まだ一度もそれ目的での撮影に来たことがありません。








nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 12

ブリザド

最初の一枚、映画の冒頭で怪獣が出現する直前のシーンみたいです(^ω^)
by ブリザド (2022-02-23 21:48) 

K

おじゃまします
茜浜とか幕張海浜公園からとか、ROADBIKE散歩のとき、こっち方面いつも見てます^^♪。

by K (2022-02-23 23:08) 

mitsu

海面が荒々しいですね〜
この展望広場は行ったことがありません
釣り場のほうから東京湾を拝んだのかな〜
この近くの千葉フォルニアでしたっけ
その公園は行ったことがありますね
by mitsu (2022-02-24 08:15) 

an-kazu

ブリザド さん、

 そういうシーンは決まって京浜地区へ出現ですw
  時間帯・天候・人気の少なさ等が重なって、
  やや不気味な感じでした。


by an-kazu (2022-02-24 08:20) 

an-kazu

K さん、

 東京湾岸がくの字になっていますから、
 同じ千葉県でも対岸状になりますね〜


by an-kazu (2022-02-24 08:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 海釣り施設の方ではなく、養老川沿い(野球場があるところ)です。

 千葉フォルニア(←知らなかったので今調べた)は袖ヶ浦なので、
 もっとアクアライン寄りです。
 羽田空港34/L,Rへのファイナルアプローチが狙えそうなところですね〜


by an-kazu (2022-02-24 08:30) 

hanamura

ああいう敷地に入りました。もうちょっと南の出光興産千葉製油所グランドに、ラグビーの試合で入りました。場所柄火気厳禁で入門時にライターを預けるのですが、帰りに忘れたライターが検問所に山積みでした。
昭和のオヤジは、みんなタバコ吸って、ライター持ってた。そういう時代でした。
by hanamura (2022-02-24 09:59) 

an-kazu

hanamura さん、

 Wao! それは凄い!
 昭和の千葉駅総武線ホーム下の線路は吸い殻だらけでした。


by an-kazu (2022-02-24 18:39) 

4st

ここは行ったことないですね
でも、HND発着を対岸から狙えるいい場所?
夜とか工場も撮れそうだし良さげですね
この時期は寒そうですが・・
by 4st (2022-02-24 21:46) 

an-kazu

4st さん、

 ココはHND発着は辛いかも・・・

 夜景撮影について、
 京浜地区と異なり東京湾を渡ってくる風が強いです。
 そうか、だから有名スポットになれないんだ!


by an-kazu (2022-02-26 16:40) 

せつこ

おはようございます^^
暗い海の色、日本海の海の色みたい。
コンビナート地帯……なるほどね、そんな感じ。
by せつこ (2022-02-27 04:51) 

an-kazu

せつこ さん、

 雨上がりの後で養老川の水は濁り強い北風で波・・・
 こんな東京湾もあります!


by an-kazu (2022-02-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。