SSブログ

ささやかな接続 [Photo]

DSC_9367 (2)_00002.jpg

日曜日の午前10時過ぎ・・・なんぼ雨があがったばかりとはいえ、寂しい上総中野駅前風景


DSC_9371 (2)_00002.jpg

大原・大多喜方面から、ほぼ定刻どおりにいすみ鉄道が到着


DSC_9372 (2)_00002.jpg

駅の時刻表では先に小湊鐵道が入線のはずが、濡れた軌道で空転でもあったのかやや遅れて接近


DSC_9376 (2)_00002.jpg

五井・養老渓谷方面から、「警笛鳴らしまくり」は健在です!


DSC_9380 (2)_00002.jpg

両者揃いました!・・・令和の世とは思えない光景であります。

粟又の滝行きの小湊バスも到着し、3つのディーゼル・サウンドが、静かだった駅周辺を奏でる




 小湊までの路線を延ばす計画を断念した小湊鐵道と、大原と木更津を結ぶ計画を断念した木原線(国鉄・JR東日本当時の路線名)改めいすみ鉄道・・・。日曜日にしては、ささやかすぎる旅客の乗り換えが、ココ上総中野駅で展開。






DSC_9384 (2)_00002.jpg

2両編成の小湊鐵道オリジナル車両


DSC_9389 (2)_00002.jpg

DSC_9390 (2)_00002.jpg

たまたまですが連番であります!


DSC_9386 (2)_00002.jpg

多少現代風ないすみの車両、愛らしいヘッドマーク付き


DSC_9401 (2)_00002.jpg

ややカーブしたホーム上を安全確認する車掌・・・

小湊鐵道はローカル線なのにワンマン運行ではありません!


DSC_9406 (2)_00002.jpg

そして静寂が戻ったのでした・・・





PLUM HOゲージ 小湊鐵道 キハ200形 中期型 1/80スケール ボディ着色済み 未組立プラキット PP100

PLUM HOゲージ 小湊鐵道 キハ200形 中期型 1/80スケール ボディ着色済み 未組立プラキット PP100

  • 出版社/メーカー: ピーエムオフィスエー(PLUM)
  • 発売日: 2021/08/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー






春の小湊鉄道 全線往復

春の小湊鉄道 全線往復

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: Prime Video






nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

mitsu

雨で
しっとり。。。。
も、またいいですね〜
by mitsu (2022-02-22 08:04) 

an-kazu

mitsu さん、

 双方共に他線区からの転入組顔合わせのシーンではなく、
 日常的な雰囲気だったのが良かったです。


by an-kazu (2022-02-22 17:26) 

K

おじゃまします
線路はつながっているんですよね。お互いのキハ28&52とキハ40が行き来してくれるといいんですが、、、^^♪。

by K (2022-02-23 22:59) 

an-kazu

K さん、

 ホームがないところではありますが、
 一応繋がっていますね〜


by an-kazu (2022-02-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。