SSブログ

マーク [石神井公園]

DSC_9260 (2)_00002.jpg

以前Nikonのレフターゲットを街で見かけましたが、石神井公園野草観察園はLeicaであります!









DSC_9296 (2)_00002.jpg

モズが止まるところにあるマーク(排泄物)


DSC_9323 (2)_00002.jpg

カワセミも頻繁に止まる枝という証?



 目印・目安を見つけて定点観察、さて思いどおりになりますかな?




nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

しのぴん

カワセミはとてもキレイですよね。
我が家の近くを流れる川にも来るらしいのですが、一度も見たこと無くて・・・。
by しのぴん (2022-02-14 21:13) 

K

おじゃまします
こういうのを待ち伏せするのは、通い詰めてパターンを把握するのが一番なんでしょうね、、、。

by K (2022-02-14 22:23) 

an-kazu

しのぴん さん、

 無責任な経験談ですが・・・
 一度見つけると「こういうところ(環境)にいるのね」と理解し、
 次回からは見つけやすくなるものです!


by an-kazu (2022-02-14 22:55) 

an-kazu

K さん、

 カワウが止まる木のように、真っ白になっていれば
 わかりやすいんですけどね〜


by an-kazu (2022-02-14 22:57) 

mitsu

日曜に見たモズは
ぷっと、、、出してましたねw
by mitsu (2022-02-15 07:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 モズのシーンはまだ見たことがありませんが、
 カワセミは飛びながらでもやらかしますね〜


by an-kazu (2022-02-15 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。