SSブログ

綻ぶ [石神井公園]

三宝寺観音堂裏手に梅の木があります。

DSC_8554 (2)_00002.jpg

DSC_8555 (2)_00002.jpg

DSC_8556 (2)_00002.jpg

蕾綻ぶ


DSC_8655 (2)_00002.jpg

長屋門の側にも小さな梅の木










DSC_8658 (2)_00002.jpg

我が家の近所では、スズメは普通に見られます。


 石神井公園団地の駐車場だったところ(トラロープは区画用)、今は工事関係者の車だらけですが、日曜日は休工なのでスズメ天国!



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

mitsu

スズメ欲しいw
by mitsu (2022-01-28 11:31) 

ブリザド

梅の花がほころぶ映像を見ると、
室温が2℃ほど温かくなった様に感じます(^ω^)
by ブリザド (2022-01-28 17:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 スズメやツバメが減っているようですが、
 近所では実感ありません。
 今後に注意しましょうかね〜


by an-kazu (2022-01-28 19:25) 

an-kazu

ブリザド さん、

 色や香りがあると、今までとは異なる季節を感じられますね〜


by an-kazu (2022-01-28 19:25) 

K

おじゃまします
ちょいローキーな梅、いいですねえ♪。ぷっくりまんまるな雀さん、久しく見かけてないかも。また見たいなあ^^♪。

by K (2022-01-28 23:47) 

an-kazu

K さん、

 ハイキー撮影を心がけてみようと思っていたのですが、
 いつものローキーで撮ってしまった!


by an-kazu (2022-01-29 12:57) 

せつこ

梅開花ですね、そちらは早いわ♬
by せつこ (2022-01-30 19:08) 

an-kazu

せつこ さん、

 ロウバイも咲き始めています!


by an-kazu (2022-01-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。