SSブログ

曇天日曜日のアイドル [石神井公園]

今週もモズには遭遇できませんでしたが、ピピピな青い鳥は至近で撮ることができました!

DSC_8471 (2)_00002.jpg

DSC_8476 (2)_00002.jpg

どの木・枝に来るのかは大体把握しているつもり・・・


DSC_8488 (2)_00002.jpg

日曜日の陽射しは心細かったけれど、この蒼さに救われる









DSC_8489 (2)_00002.jpg

カワセミやコゲラがやってくる木(奥の枝を含む)


DSC_8493 (2)_00002.jpg

足元までやってくるオオバンも、ヒヨドリ・カルガモ同様に誰も撮らない野鳥





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

mitsu

誰も撮らない
NRT時代のデルタですかw
オオバン好きですよ、近くの川でよく遊んでます
集団でちょこまか、、、かわいいのね
わたしの野鳥はとりあえず、撃つ(撮る)です!
by mitsu (2022-01-24 12:19) 

ブリザド

カワセミ、色鮮やかだなぁ(^ω^)
忍者姿の様なオオバンも渋いです
by ブリザド (2022-01-24 19:10) 

an-kazu

mitsu さん、

 オオバンの鳴き声はよく響きますね!


by an-kazu (2022-01-24 19:39) 

an-kazu

ブリザド さん、

 冬枯れの地味な風景の中で、一際目立つ存在なのでした!




by an-kazu (2022-01-24 19:46) 

K

おじゃまします
かわせみさん、茶色な風景の中では目立ちそう^^♪。オオバンはmitsuさんのいう川の河原で、集団で日向ぼっこを良くしてます^^。

by K (2022-01-24 23:08) 

an-kazu

K さん、

 葉が少ない冬景色は、カワセミに限らず野鳥を見つけやすいですね〜


by an-kazu (2022-01-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。