SSブログ

ジョウビタキ♀初撮影 [石神井公園]

木道にて見慣れない鳥発見!

DSC_8366 (2)_00002.jpg


DSC_8374 (2)_00002.jpg

愛くるしい瞳なれど、警戒感高めな雰囲気

側にいた野鳥派カメラ士も本気モードのスイッチが入った


DSC_8381 (2)_00002.jpg

 「今の鳥はなんですか?」と聞いてみたところ、「ジョウビタキのメスだよ! オスより地味だけど可愛らしいんだよ」と教えていただいた。









DSC_8450 (2)_00002.jpg

いつもよりたくさんの種類を撮影できた先週の日曜日の帰り道、いつもの猫が近寄っていくる
 

DSC_8455 (2)_00002.jpg

決して目を合わせてはくれませんが・・・


DSC_8457 (2)_00002.jpg

ポーズは取ってくれます!





ジョウビタキ・ルリビタキ・オジロビタキ (BIRDERスペシャル)

ジョウビタキ・ルリビタキ・オジロビタキ (BIRDERスペシャル)

  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2021/12/08
  • メディア: 単行本



1 ジョウビタキ もふもふ

1 ジョウビタキ もふもふ

  • 作者: yukio
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/01/19
  • メディア: Kindle版



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

hanamura

ジョウビタキ♀も、いつもの猫も、冬の陽の色合いで綺麗な撮影です。
羽毛も、猫の毛も、線が出ている感じが好きです。(評論家気取り?)
by hanamura (2022-01-23 12:41) 

mitsu

おー
やりましたね
ワタシに撮ってるのは何だろ?
アタマ白い子です
by mitsu (2022-01-23 12:54) 

an-kazu

hanamura さん、

 冬の午後はすぐ日が傾きますので、
 こういう色合いの被写体が向いているのかもしれませんね!



by an-kazu (2022-01-23 15:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 偶然ではありますが、撮れて嬉しかったです!


by an-kazu (2022-01-23 15:58) 

ブリザド

石神井公園は野鳥の宝庫ですね(^ω^)
目を合わせてくれない猫、シャイなのかな(笑)
...ツンデレなのかも(爆)
by ブリザド (2022-01-23 17:11) 

an-kazu

ブリザド さん、

 どこにも行けないので地元でじっくり撮影しています。
 おかげで本日も初めての鳥に遭遇できました。
 (撮影はかないませんでしたが・・・)


by an-kazu (2022-01-23 17:35) 

K

おじゃまします
鳥撮り、楽しそうですね^^。ネコ様もいい味出してますねえ♪。

by K (2022-01-24 23:02) 

an-kazu

K さん、

 撮影後のクールダウンを兼ねて、会えるのが楽しみになっている猫です!


by an-kazu (2022-01-25 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。