SSブログ

雪の三宝寺 [石神井公園]

雪の道場寺の次はお隣、雪の三宝寺へ・・・

DSC_8050 (2)_00002.jpg

かつて、幕閣勝海舟邸にあった長屋門も雪化粧









DSC_8058 (2)_00002.jpg

梅撮影をするところ


DSC_8056 (2)_00002.jpg

DSC_8060 (2)_00002.jpg

例年どおりなら来月には・・・


DSC_8055 (2)_00002.jpg

火災で生まれ変わった観音堂(右奥の林がオオタカの巣)


DSC_8062 (2)_00002.jpg

朝の陽射しでキラキラ




 石神井公園にも行ってみよう(つづく)!




nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

hanamura

お!この連作は狙って早朝(日の出は遅い)ですかぁ!?
♪ 的をぉぉ狙えば外さない。鷹のぉぉ誇りは俺のものぉ~
新雪が荒らされて(足跡)ないですね。きれいだなぁ~。
by hanamura (2022-01-08 23:34) 

ぼんさん

雪の「石神井公園」なかなか見られる機会が無いですね。
素敵なお写真を拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2022-01-09 07:17) 

an-kazu

hanamura さん、

 在宅勤務ゆえに可能だった1/7の朝風景であります!


by an-kazu (2022-01-09 09:13) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 おっしゃるとおり機会が少ないのですね!
 凍結による転倒時を考慮し、軽いレンズ装着で撮影しました。


by an-kazu (2022-01-09 09:15) 

ブリザド

お仕事前の撮影ですか...早起きが苦手な私には無理(汗)
枝の芽も膨らんで、梅の季節の到来が期待されますね(^ω^)
by ブリザド (2022-01-09 18:48) 

K

おじゃまします
雪景色な寺社もいいですねえ^^。気づけば梅の季節も、もうすぐですね^^♪。

by K (2022-01-09 23:09) 

an-kazu

ブリザド さん、

 梅は香りと共に撮影できることもあり、
 毎年必ず撮る被写体の一つです!


by an-kazu (2022-01-10 09:00) 

an-kazu

K さん、

 春へのステップ・・・やはり暖かい時期が好きなワタシです。


by an-kazu (2022-01-10 09:02) 

mitsu

良いですね〜
キラキラ美しい
by mitsu (2022-01-10 09:17) 

an-kazu

mitsu さん、

 撮影する人がちらほら・・・
 木の上からは雪がぱらぱら・・・
 凍結部の足元はつるつる・・・そんな朝でございました!


by an-kazu (2022-01-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。