SSブログ

わずか2機 [Photo]

年末の羽田展開、およそ1500-1600の半刻・・・

DSC_7872 (2)_00002.jpg

777を視認できたのはJAL機材のコレと


DSC_7921 (2)_00002.jpg

コレだけでした・・・200と300を1機ずつ




 スマートで特徴的ではないデザインは好みの分かれるところですが、テールコーンのシュッとした辺りがワタシは好きです。今までJAL機材をそんなに撮影していませんが、国内線仕様は全廃させるようですし、今後は可能な限り注目してみようと思うのでした。

 777-9で再注目されることを期待しましょう!


 
ニュートン世界の旅客機シリーズ ボーイング777 (ニュートン 世界の旅客機シリーズ)

ニュートン世界の旅客機シリーズ ボーイング777 (ニュートン 世界の旅客機シリーズ)

  • 出版社/メーカー: ニュートンプレス
  • 発売日: 2021/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ハセガワ 1/200 日本政府専用機 ボーイング777-300ER プラモデル 23

ハセガワ 1/200 日本政府専用機 ボーイング777-300ER プラモデル 23

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

mitsu

JALはエアバスの関係は良好ですよね、、、
350-1000も今期追加とのこと〜
777x、、、Maxってことになるのでしょうか
開発も遅れてるんですかね、NRTでは359が飛んでいないので
-1000か、777Xにちょっと期待してるんですよね
by mitsu (2022-01-06 09:12) 

ハイマン

国内線の777減っているんですね
私がいつも乗ってるのは767だしなぁ
今年もよろしくお願いします
by ハイマン (2022-01-06 17:59) 

nexus6

さしたる話題にも上がらず、静かに早い勢いで消えてますね
なんか、給料が高い というところに目をつけられてリストラ対象になってしまった働き盛りのヒトと重なってしまって...
by nexus6 (2022-01-06 23:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 ヒコーキの開発には遅れが常ですね。
 ANAのでかい亀も、遊覧専用機から
 早く本来の運用に就いてほしいですね!


by an-kazu (2022-01-07 20:47) 

an-kazu

ハイマン さん、

 767が787やA350に置き換わるのは想像できましたが、
 747を追いやった777がどんどん減るのは、
 想像よりも早いと思っています。


by an-kazu (2022-01-07 20:51) 

an-kazu

nexus6 さん、

 おっしゃる通り、747の時のような残念ムードになっていませんね〜
 ユナイテッド航空328便エンジン事故さえなけりゃ・・・



by an-kazu (2022-01-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。