SSブログ

様々な攻撃に対処せよ! [塩分補給]

過去画像振り返りついでにボツネタをアップ!

IMG_3839_1.jpg

2019年観艦式付帯行事のとき見かけたパネル群・・・

少女キャラは良いとして両脇の特に左側( ゚д゚)ポカーン










 護衛艦の艦橋上部に設置されているECM(電子対抗手段)までキャラ化するのかヮ(゚д゚)ォ!

DSC_3872 (2)_00001.jpg

こんごう型護衛艦のソレ


DSC_3945 (2)_00001.jpg

むらさめ型護衛艦のソレ




 三菱電機が関係する装備品の一つだそうで、同社といえば気になる報道がありました → コチラ

 侵略とはドンパチだけではなく、国土の不正取得、情報漏えい、政治や政治家個々人への洗脳的介入など・・・早いところスパイ防止法案等を整備してもらいたいものであります(やや手遅れ感あり)。

 「差別」はいけませんが「区別」は必要・・・多様性という世界的な流れに惑わされることなく、締めるところはしっかりしてほしいものですね!





nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 16

mitsu

はは
シーラムちゃん
こんな感じで覚えると
次回は楽しそうだw
by mitsu (2021-12-25 11:49) 

hanamura

アレは「艦隊これくしょん」からでしょうか?R2-D2っぽくもアリますよね。
日本刀擬人化が大ヒットですから、この国の嗜好はこういう方向なのです。
あぁ、キャラの背景の方が懐かしいです。ありがとうございました。
by hanamura (2021-12-25 14:37) 

ブリザド

少女キャラのPOPに擬人化POP!(^ω^)
我が国のマンガ&アニメ文化が誇らしいです(笑)
by ブリザド (2021-12-25 18:13) 

starwars2015

洋上でも電子戦が繰り広げられているんですね。
海上保安庁の巡視船に「高エネルギー砲」積んで違法漁船動けなくさせる
なんてできないんですかね。
by starwars2015 (2021-12-26 07:24) 

an-kazu

mitsu さん、

 次回・・・直近はいつになることでしょう!
  来年こそはイベント復活となりますようにm(_ _)m


by an-kazu (2021-12-26 09:42) 

an-kazu

hanamura さん、

 このイベントの開場待ちで並んでいるとき、
 周囲にいる若者たちの言動は艦これファンだらけだったことを
 思い出しました(・o・)
 彼らはグッズ販売ブースが目的だったようで、
 艦艇見学は二の次のようでした(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2021-12-26 09:45) 

an-kazu

ブリザド さん、

 マンガ&アニメ文化で隊員不足解消に繋がりますようにm(_ _)m


by an-kazu (2021-12-26 09:48) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 やられっぱなしではなく、有効な対抗策をお願いしたいですね〜



by an-kazu (2021-12-26 09:50) 

まさ

少女はともかく、いろんなものがキャラ化されるんですね^^;
by まさ (2021-12-26 12:58) 

弐号

なんでもキャラ化されますね。w
どこかの基地祭でCIWSがペンギンにデコレーションされていましたが、まぁ、良いのではないでしょうか。
機密は大事ですよね。基地祭に行くと、なぜか中国語話す人たちが多いです。
by 弐号 (2021-12-26 13:58) 

an-kazu

まさ さん、

 SeaRAM chanはまぁいい(いいのか?)として、
 ECM kunはマニアック過ぎるだろうと思います^^;


by an-kazu (2021-12-26 17:51) 

an-kazu

弐号 さん、

 >基地祭に行くと、なぜか中国語話す人たちが多いです。
 それは実感しますね・・・正直不安でしかありません(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2021-12-26 17:53) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
三菱電機製だとやっぱりちょっと心配ですよね?!
性能がちゃんとしているのを期待します。
by caterham_7 (2021-12-26 21:21) 

an-kazu

caterham_7 さん、

 ダイバーシティ推進もいいですが、
 三菱電機に限らず、防衛に携わる企業は
 しっかり区別してほしいですね〜


by an-kazu (2021-12-27 08:10) 

K

おじゃまします
いろんなキャラが何やら楽しい^^。パトリオットミサイルのキャラ、パックさんというのもいましたね、、、^^♪。

by K (2021-12-27 22:13) 

an-kazu

K さん、

 パックさん・・・
 最近のアイドルグループのような集合型のキャラですね!
  いろいろとご無沙汰なので、すっかり忘れておりました^^;

 https://www.mod.go.jp/asdf/1admg/pac/index.html


by an-kazu (2021-12-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。