SSブログ

護衛艦の足場 [塩分補給]

前々回記事で予想以上に反響があった護衛艦の足場・・・むらさめ型護衛艦以外はどうなんだろうと、過去撮影(2019年観艦式付帯行事)分を振り返ってみました(←そんなワケでまだ窓拭きをやっていない)。

DSC_3708 (2)_00001.jpg

あきづき型護衛艦2番艦てるづきのようす










DSC_3716 (2)_00001.jpg

はつゆき型護衛艦11番艦あさゆきのファンネル・・・このときワタシは何を撮りたかったの???


DSC_3870 (2)_00001.jpg

こんごう・・・イージス艦の艦橋は他の護衛艦よりも高い(@_@)


DSC_3942 (2)_00001.jpg

はたがぜにはもう乗ることはできないだろう


DSC_3873 (2)_00001.jpg

次回護衛艦見学時には、よりマニアックに眺めてみよう!


DSC_3983 (2)_00001.jpg

ネタ枯渇中のストックフォト記事でありました┐(´д`)┌ヤレヤレ





nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 8

ブリザド

思わず、甲板のPOPに反応しちゃいました(笑)
姫路城の一件もあるので、大掃除には気を付けたいと思います(汗)
by ブリザド (2021-12-23 18:25) 

hanamura

やっと着艦できるDDG「はたかぜ」もう、もう、なんですねぇ。
それにしても、防舷物(ボウゲンブツ)も、キャラですかぁぁぁ?
その昔、防舷物とは身体の弛んだヤツの綽名でした。(アレはセクハラ?)
by hanamura (2021-12-23 21:32) 

an-kazu

ブリザド さん、

 軍艦オヤヂ以外にも親しみを持ってもらう姿勢と努力は
 涙モノであります( ´∀`)

 年末年始(に限りませんが)は事故なく過ごしたいですね〜


by an-kazu (2021-12-24 07:31) 

an-kazu

hanamura さん、

 はたかぜ・・・後部甲板にも主砲がありますからね〜
 防舷材(物)は大きいの小さいのさまざまですね!


by an-kazu (2021-12-24 07:34) 

せつこ

こんにちは~
イージス艦にも一般人乗れたの?
イージス艦を造船して日本海に浮かべておきたいです。
by せつこ (2021-12-24 14:27) 

K

おじゃまします
良いですねえ、足場いろいろ^^。
以前護衛艦かなんかで、消火服の展示があったんですが、中に人が入っていて、いきなり動いて見学者を驚かせていました^^;。今となってはいい思い出です^^♪。

by K (2021-12-24 23:11) 

an-kazu

せつこ さん、

 このときはこんごう型の同型艦ちょうかいにも乗りました。
 (体験航海ではなく停泊中の一般公開ですが)

 
by an-kazu (2021-12-25 09:21) 

an-kazu

K さん、

 消化服を着せてもらったり、マスクやヘルメットを被らせてもらったりと、
 コロナ禍ではありえない体験ですね〜(復活を強く望みまする)


by an-kazu (2021-12-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。