SSブログ

凍結注意 [Car]

各種センサーだらけのヤリス・・・

IMG_4485.jpg

System Ready時に外気温が4℃以下のときは、凍結注意のアイコンが表示されます!

(外気温と現在時刻の間、氷の結晶のアイコンがソレです)


 平均燃費値が20km/Lを下回っていますが、給油(3ヶ月ぶり)したときにリセットしているためです。その後25km/L前後に落ち着いています。

 起動直後は凍結注意のアラームメッセージも表示され、アラームサウンドも鳴動するため「何かの不具合発生か???」を疑ってしまいます。6ヶ月点検を済ませた翌日でしたので少々焦りましたが、一度経験したのでもう驚くことはないでしょう( ´ー`)フゥー...










槌屋ヤック SY-YA4 トヨタ ヤリス 専用 電源BOX ブラック

槌屋ヤック SY-YA4 トヨタ ヤリス 専用 電源BOX ブラック

  • 出版社/メーカー: 槌屋ヤック
  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: Automotive



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

K

おじゃまします
私のクロスビーもいろいろと表示しますが、めったに見ないものもあって、そういうのが出るとドキッとします、ハイ^^;。

by K (2021-12-21 21:57) 

mitsu

そっか、ヤリスでしたね〜
距離延びてますか?
うちの車の前カメラ
真冬は凍結すると、最初は反応悪くなりますね^^;
ま、これまで超真冬に二度ほどですが、、、
by mitsu (2021-12-22 08:02) 

an-kazu

K さん、

 電子的な装備・・・
 実はすべてを把握するに至っていません(;・∀・)


by an-kazu (2021-12-22 08:21) 

an-kazu

mitsu さん、

 距離・・・遠出していないこともあり伸びていません(泣)
 ディスプレイの一番下にODO、2,000kmを超えたトコロであります!


by an-kazu (2021-12-22 08:24) 

hanamura

トヨタの凍結マークというか、パネルは綺麗でイイですよね。
アウディはなんでも赤いから、ピン!と来なかった。
VWは青かったかなぁ?もう記憶がないです。
by hanamura (2021-12-22 08:51) 

まさ

凍結注意のアイコンなんてのもあるのですね。
今週末から来週にかけて毎日表示される事でしょうね^^

by まさ (2021-12-22 21:00) 

an-kazu

hanamura さん、

 プリウスのほうがもっと綺麗でした!
 (ヤリスも上級グレードはもっと賑やかです)


by an-kazu (2021-12-23 08:27) 

an-kazu

まさ さん、

 より運転には注意が必要ですね!


by an-kazu (2021-12-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。