SSブログ

窓拭きは気をつけよう! [塩分補給]

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 14

とり

おおおお、こうやってお掃除するんですね。
ウインドウォッシャーは出るんでしょうか??

お掃除お疲れ様です。
オイラも年末は実家の窓ふき担当です^^
by とり (2021-12-19 12:07) 

ブリザド

窓メンテ用のステップ、便利そう(^ω^)
我が家の外壁にも欲しいです...って、脚がすくむかな(笑)
by ブリザド (2021-12-19 16:39) 

mitsu

ナイスすとっく!
by mitsu (2021-12-19 17:10) 

まさ

命綱的なものはありそうですが...大変ですね^^;
そろそろ大掃除の準備しなきゃ。。。
僕はケルヒャー(高圧洗浄)で窓&ベランダ&外壁などの担当です('◇')ゞ
by まさ (2021-12-19 19:59) 

an-kazu

とり さん、

 ウィンドウォッシャー、
 あると思います。
 艦艇公開再開時に確認してみます。

 またウィンドウだけでなく、
 核や化学攻撃を受けたときに、
 艦全体を洗浄する装置もあります

 https://www.mod.go.jp/msdf/equipment/ships/ddg/kongou/#174-3


by an-kazu (2021-12-19 21:44) 

an-kazu

ブリザド さん、

 隊員たち自らが、補修的な塗装をするときにも使うそうです!
 (あのバーは何? と聞いたとき教えてくれました)


by an-kazu (2021-12-19 21:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 そんなストックを探す、今日このごろであります^^;

 
by an-kazu (2021-12-19 21:52) 

an-kazu

まさ さん、

 大変・・・
 枚数は多いし、拭き残しがあるとめっちゃ怒られそうです(・o・)


by an-kazu (2021-12-19 21:54) 

K

おじゃまします
かかとを下げてつま先で引っ掛けて、体を固定。でしょうか?コワくて私には「む~り~~~」です^^;。

by K (2021-12-19 22:45) 

ハイマン

窓ふき用の足場がしっかりありますね
by ハイマン (2021-12-20 14:34) 

an-kazu

K さん、

 もっと艦橋部が高いイージス艦は更に恐怖でしょうね???


by an-kazu (2021-12-20 21:57) 

an-kazu

ハイマン さん、

 むらさめ型護衛艦以外の艦艇にも、
 同様の足場があります。

 次回改めて眺められるのは、果たしていつになるでしょう???


by an-kazu (2021-12-20 22:10) 

響

ちゃんと窓を拭く足場も安全帯をつける
場所もあるのですね。
こういった視線で見たことないので初めて知りました。
by (2021-12-21 20:54) 

an-kazu

響 さん、

 姫路城でのこともありますし、
 注意して任にあたってほしいですね。

 https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20211221/2000055487.html

 
by an-kazu (2021-12-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。