SSブログ

白いやつ [石神井公園]

メジロを撮った日曜日、石神井公園の紅葉はピークだった様子・・・

DSC_7258 (2)_00001.jpg

さして珍しくもないのですが、大きめでじっとしているサギは撮りやすい鳥

(細かい種について、ワタシは判別できませんが、チュウサギかな?)


DSC_7299 (2)_00001.jpg

飛んでいた二羽が近づいてきました( ^ω^)おっ


DSC_7306 (2)_00001.jpg

一羽は水面に・・・


DSC_7320 (2)_00001.jpg

もう一羽は木の上に(木の上というのはちょっとめずらしいかも)




 この日は他の種類も、比較的好条件で撮影できました(つづく)









DSC_7326 (2)_00001.jpg

いつもの猫がいつもの場所に






nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

hanamura

中学校の裏山にサギの群れが何十羽も集まっていました。
部活の時間だったから夕方から木の上で群れで寝るのかな?
いつもの猫いいですねぇ~。
by hanamura (2021-12-07 11:51) 

an-kazu

hanamura さん、

 これがホントのサギ集団(;・∀・)
  詐欺については、
  年末に向けてより一層気をつけたいものです!



by an-kazu (2021-12-07 18:13) 

ブリザド

白いやつ...連邦のニュータイプだったんだ!(^ω^)
by ブリザド (2021-12-07 18:53) 

K

おじゃまします
サギもデカいのがばっさばっさと飛んでくると、何やら迫力もありますよね^^♪。

by K (2021-12-07 21:22) 

ぼんさん

本年9月に「石神井公園」に訪れた際にサギを見かけましたが、飛んでいる姿は見られませんでした。機会があれば「大田黒公園」だけでなく「石神井公園」の紅葉も見たいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-12-08 07:16) 

an-kazu

ブリザド さん、

 そういうコメント、少し期待していました(*^^*)


by an-kazu (2021-12-08 08:19) 

an-kazu

K さん、

 カモ類とは異なる静かな着水も興味深いです!


by an-kazu (2021-12-08 08:21) 

an-kazu

ぼんさん 、

 西武・関東バスでつながるエリア、是非お越しくださいm(_ _)m


by an-kazu (2021-12-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。