SSブログ

Kriegsflagge [塩分補給]

地味目の紅葉シリーズが続いていましたので気分転換を・・・

DSC_6663 (2)_00001.jpg

船の科学館本館は現在閉鎖中ですが、右下に小さく写る別館が現在の展示スペースです


DSC_6680 (2)_00001.jpg

DSC_6681 (2)_00001.jpg

以前は売店だったような


 そんな小さな別館の展示物は、建物のサイズに見合うこじんまりとしたものが主ですが、先日のバイエルン寄港に関連して興味深い展示がありました。
(男の夢「ウォーターラインシリーズ日本海軍艦船模型166隻」は、つい見入ってしまいます)









IMG_4475_2.jpg

IMG_4479_1.jpeg

全部広げた状態で拝みたかったですね

現在のドイツ軍艦旗との比較・・・Eisernes Kreuzは描かれていません)


IMG_4478_1JPG.jpg





ゆりかもめ「船の科学館」キーホルダー 電車グッズ

ゆりかもめ「船の科学館」キーホルダー 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

nice! 12

コメント 3

nexus6

夢でしたね もはや老眼爺に1/700の小パーツ取付はムリ~
by nexus6 (2021-11-26 04:58) 

hanamura

石坂浩二さん結成の「ろうがんず」連合艦隊の展示は見ました!
私はドイツ戦車を作ってます。(未完成品が増えているだけ)
by hanamura (2021-11-26 09:32) 

an-kazu

*nexus6 さん、
* hanamura さん、

 模型にお詳しい方々の前で迂闊でした^^;

 (補足)
 ココは映画「連合艦隊」で使用された戦艦大和も展示されていましたが、
 台風で大破撃沈してしまったのも残念ですね〜


by an-kazu (2021-11-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。