SSブログ

貫井川分流? [ダム・水路]

 向山暗渠も練馬城跡もどちらもすっきりしない感じでしたので、周辺をキョロキョロしながら帰ったのでした。

DSC_5863 (2)_00001.jpg

シュールな動物たちがいた暗渠と思しき怪しい歩道の東側は、さらに暗渠が続いている様子

(トマソン坂道、かつてココには何があったのだろう?)


DSC_5892 (2)_00001.jpg

南側が高く、北(石神井川)側が低い地形


DSC_5893 (2)_00001.jpg

東側から西側を振り返る・・・大雨の形跡?で土汚れが確認できます








DSC_5894 (2)_00001.jpg

DSC_5896 (2)_00001.jpg

北に向かって蛇行するように


DSC_5904 (2)_00001.jpg

目白通りの旧道(画面奥方向から歩いてきました)を越えると


DSC_5905 (2)_00001.jpg

貫井川にぶつかりましたヮ(゚д゚)ォ! ここから分岐していたのでしょうか?





nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

K

おじゃまします
なんとなく不自然な高低差&くねくね。そそられますねえ^^♪。

by K (2021-10-07 23:00) 

hanamura

地震の後だと別の意味で、気になりますね。(悩ましい!)
私は夢かと思ったくらいで、恐竜フィギアも元気に立っていました。
by hanamura (2021-10-08 09:52) 

an-kazu

K さん、

 もしかして?と、見つけた瞬間が面白かったりするものです!


by an-kazu (2021-10-08 18:16) 

an-kazu

hanamura さん、

 おっしゃるとおり、
 大雨などの天災前後は記事にしにくいネタであります。
 

by an-kazu (2021-10-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。