SSブログ

ブランドイメージ [Photo]

 職域接種#1の後はイメージセンサークリーニングに良い機会であると、新宿ニコンプラザを予約していました。懸念された長時間化になることもなくさくさく接種が完了してしまい、予約時間より1hも早く新宿に到着。なんぼなんでも早すぎるだろうと受付に申し出ると、タイミングによって対応していただけることにヽ(=´▽`=)ノ

 センサークリーニングの他に、グリップ部などのラバーが剥がれていたので交換も予約時に伝えておいたところ、それも対応が可能だという(サイト上からは古いD300sなどは対象外になっていたようので、それはそれで嬉しい)(*^^*)









IMG_4393_1.jpeg

従来のモノトーンからウッディにリニューアルされたニコンプラザ内

(おっさんには居心地が微妙である)


IMG_4394_1.jpeg

施工中の待ち時間をくつろいで過ごす

テーブルの上の冊子は写真に関係ないモノヮ(゚д゚)ォ!

(勿論奥の棚には写真集や作例集などが沢山あり、閲覧可能)


IMG_4396_1.jpeg

話題のミラーレス機Zfcは、平日だというのに常時3〜4人のタッチ希望者の列が・・・


 まるで往年の名機を彷彿させるデザインなれど、その軽さ(質感)にいささか拍子抜け。でもタッチ希望者には若いカメラ女史の割合が多めなのは、起死回生を図るブランドにおいては、むしろ狙い通りなのかもしれない。



 ブラックボディの予定はないとのこと。光学ファインダー派はこの後どうなる(´ε`;)ウーン…




Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc ボディ Zfc

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc ボディ Zfc

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: Camera






Nikon エクステンショングリップ Z fc-GR1 Zfc用 ZFCGR1

Nikon エクステンショングリップ Z fc-GR1 Zfc用 ZFCGR1

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2021/07/31
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

hanamura

ピンクに張替できるんですよね。ミラーレス先発SONYαシリーズも、ソレっぽいモデル出すのかもしれないですね。まさかのMINOLTA!もうブランドイメージが・・・。
by hanamura (2021-07-16 15:35) 

an-kazu

hanamura さん、

 ミントグリーンもチョイスできますよね!


by an-kazu (2021-07-16 17:54) 

mitsu

C社と違っておしゃれすね^^
いつも行く銀座は病院の待合室みたいですw
by mitsu (2021-07-16 18:10) 

K

おじゃまします
新宿のNikonプラザ、こんな感じなんですね^^。これなら待っている間も退屈しないで済みそうですね♪。
OVFのメリットも、EVFのメリットをどれだけ上回れるか?にかかっているのか、、、ただプロ用もミラーレス化の流れは止まらないようですから、趣味用のカメラにとどまるような感じなんですかねえ、、、^^;。

by K (2021-07-16 21:04) 

nexus6

ベーコク(南部)に行った際、ヤツら ”ナイコン” と発音しとりました
ところで接種の後、無問題でしたか?
同い年の友人は数日痛みが残ったとのコトでしたが
by nexus6 (2021-07-17 05:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 おしゃれさに関しては、SやCに遅れを取っていた感のあるN・・・
 巻き返しなるか、時既に遅しか(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2021-07-17 06:24) 

an-kazu

K さん、

 ソファやクッションなど、撮影用のスペースなのかと思い、
 スタッフに「座ってもいいの?」と聞いてしまいました^^;


by an-kazu (2021-07-17 06:26) 

an-kazu

nexus6 さん、

 スポーツブランドのNikeをナイキと発音するのですから、
 ローマ字読みのニコンの方が異質なのでしょうかね〜

 接種後の反応:3日位痛みがあり、寝返りで目が覚めてしまいましたが、
 その程度でありました(二回目が発熱率が高いとの話も)


by an-kazu (2021-07-17 06:31) 

ぼんさん

ラグビーワールドカップの時は、「コクーンタワー」前で「ラグビーワールドカップ メガストア」が営業していましたね。
新宿ニコンプラザはエルタワーにあるのですね(^_^)

by ぼんさん (2021-07-17 06:46) 

an-kazu

ぼんさん 、

 はい、新宿駅から傘不要でアクセス可能であります!


by an-kazu (2021-07-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。