SSブログ

視覚・聴覚・嗅覚 [RADIO]

久々のひとりドライブ・・・

DSC_5064 (2)_00001.jpg

ホンダエアポートの移動式管制施設・・・新しくなっている!

(河川敷なので、増水時など移動できることが大事なのであります)


DSC_5075 (2)_00001.jpg

桶川アドバイザリー・・・声の主









DSC_5076 (2)_00001.jpg

手が届きそうなところを移動する小型ヒコーキのサウンド


DSC_5086 (2)_00001.jpg

あのニオイや草の香り、ひばりのさえずりなど・・・ちょっとだけ気分転換でしたε-(´∀`*)ホッ




nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

せつこ

今晩は~~
ホンダの飛行機?
何人乗れるの?
気分転換できて良かったね。
by せつこ (2021-06-23 19:32) 

an-kazu

せつこ さん、

 ホンダが航空産業への参入のために運営管理している施設です。
 小型機の訓練やスカイダイビング、遊覧飛行、
 さらには埼玉防災ヘリの離発着など、小さいながらトラフィックは
 結構頻繁です。

 往復の川越街道が、相変わらず渋滞しがちなのが残念です^^;


by an-kazu (2021-06-23 21:57) 

K

おじゃまします
桶川。というと、こことモトクロス場を思い浮かべます。残念ながら行ったことはないですけど^^;。

by K (2021-06-23 22:49) 

nexus6

以前は春にイベントがありましたね  今はどうなのかしら?
1度だけ行ったコトがあります
桶川駅からテクテク歩いて、帰りはバスに乗って川越へ向かうというプチ旅でありました
by nexus6 (2021-06-24 07:37) 

とり

おお、オイラのナワバリに来られてたんですねヽ(*´ヮ`)ノ
ホンダエアポートは滑走路延長すれば、1,500m、
滑走路の向きをちょっと変えれば、1,800m滑走路は余裕で作れそうなんですよね~
お願いホンダジェット来て!!!
by とり (2021-06-24 20:15) 

an-kazu

K さん、

 桶川・・・残念ながらあまり縁のないトコロ、
 ここしか知らないかも( ゚д゚)


by an-kazu (2021-06-25 07:11) 

an-kazu

nexus6 さん、

 徒歩とバスで工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 広大な水田が広がるエリア・・・大網あたりに似ていると
 いつも錯覚を覚えます^^;


by an-kazu (2021-06-25 07:13) 

an-kazu

とり さん、

 ホンダジェットがホンダエアポートにいないのは確かに微妙かも・・・
   トヨタのビジネスジェットがホンダジェットなのも微妙^^;


by an-kazu (2021-06-25 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。