SSブログ

梅雨入り間近? [石神井公園]

DSC_5002 (2)_00001.jpg

三宝寺境内にて・・・この花はなんでしょう?








DSC_5003 (2)_00001.jpg

更地になった石神井公園団地付近の石神井川

過去の様子と比較されたい)

DSC_5005 (2)_00001.jpg

現在敷設されている道路は、白線もなくフェンスも暫定仕様っぽいので仮設道路ですね

(計画では緑道になるところ)





nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

mitsu

桔梗っぽい
けど
違うでしょうねw
by mitsu (2021-05-29 12:13) 

K

おじゃまします
しべがかわいい♪。名前は、、、ナンでしたっけ^^;;;。
さて、こうして工事もひと段落。このあとのフィニッシュまでの間が楽しみとなりそうですね^^♪。

by K (2021-05-29 15:59) 

hanamura

露草が咲いて、小川に蛍が飛んで、ここまでなら、清らかな夜の雰囲気ですが。実際は、じめじめムシムシの虫虫ですからぁ~。何処の話をしたいのでしょうか自分(ズブン)は、???
by hanamura (2021-05-29 16:28) 

ブリザド

グーグル・レンズで調べてみたらムラサキツユクサ属と出ました
真偽は不明です(笑)
関東地方の梅雨入りはいつ頃になるんでしょうかね...
by ブリザド (2021-05-30 14:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 桔梗やリンドウ・・・こんな色の花は好みかもしれない。


by an-kazu (2021-05-30 16:00) 

an-kazu

K さん、

 地下の基礎を撤去しているのか、
 まだ揺れることがあるのがキモチ悪いのであります^^;


by an-kazu (2021-05-30 16:02) 

an-kazu

hanamura さん、

 まとまりのない記事をUpしたワタシの責任であります^^;


by an-kazu (2021-05-30 16:04) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ありがとうございます。
 ワタシも検索してみました、きっと正解ですねヽ(=´▽`=)ノ


by an-kazu (2021-05-30 16:05) 

せつこ

今晩は~~
花をみると、つゆ草でしょうね、こんな季節なんですね。
by せつこ (2021-05-30 18:51) 

an-kazu

せつこ さん、

 皆様のコメントで、一つ覚えることができましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2021-05-31 08:05) 

ハイマン

立ち退きが完了していますね。
東京都はこういうのきちっとやるからなぁ
by ハイマン (2021-06-01 15:30) 

an-kazu

ハイマン さん、

 川沿いの各団地、続々であります!


by an-kazu (2021-06-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。