SSブログ

コロナ禍のローズガーデン [Photo]

光が丘団地まで歩いてきました目的は、5/1リニューアルの四季の香ローズガーデン・・・
DSC_4761 (2)_00001.jpg

緊急事態宣言下にあって閉鎖中のため、秘密の花園感ありか!?









DSC_4762 (2)_00001.jpg

みんな柵外から撮影しておりました^^;


DSC_4764 (2)_00001.jpg

広角ズームレンズだけ持参を後悔(;´д`)トホホ…


DSC_4770 (2)_00001.jpg

お刺身のアレじゃないですよね^^;

DSC_4775 (2)_00001.jpg

DSC_4778 (2)_00001.jpg

DSC_4779 (2)_00001.jpg

制約が多い中でいろいろ考えるのは、楽しいかも?


DSC_4785 (2)_00001.jpg

カスケード噴水も作り変えられていましたが、入場はかなわず・・・





つるバラの選び方・育て方・仕立て方:憧れのバラのアーチが作れる

つるバラの選び方・育て方・仕立て方:憧れのバラのアーチが作れる

  • 作者: 村上 敏
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: Kindle版



2021カレンダー ローズ -パリのバラ- ([カレンダー])

2021カレンダー ローズ -パリのバラ- ([カレンダー])

  • 作者: 水野麻紀
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: カレンダー






nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

mitsu

去年は地元のバラ園も最盛期は
入ることが出来ませんでした、、、
今年は、、、いつ方針が変わるかわからないので
ドキドキですけど、、、^^;
柵外から、、、さすがブロガーだなw
by mitsu (2021-05-07 08:26) 

nexus6

柵の外から → 入間や百里などでよくやる行為
柵の隙間から → ナリタの通称 ゲジポイントでやる行為
それらと通じるモノがありますね
by nexus6 (2021-05-07 09:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 みんなして腕を伸ばしたり撮っていました・・・
 もしかしてみんなブロガーだったりして(@_@)


by an-kazu (2021-05-07 17:45) 

an-kazu

nexus6 さん、

 相違点は(超)望遠装着がいないくらいでしょうか^^;



by an-kazu (2021-05-07 17:47) 

ブリザド

緊急事態宣言下でもローズガーデンぐらい開けても良いのにな(´・ω・`)
でも、柵外からの秘密の花園、綺麗に撮れていますね(笑)

読んでいるブログ(RSS)、回復しましたね
不具合中は新しいSSブログの登録もできず、往生しました(汗)
by ブリザド (2021-05-07 18:57) 

K

おじゃまします
ローズガーデン、せっかくのリニューアル、中に入れないのは残念ですね>_<。皆さん群がって撮っていたらかえって、、、ですかね^^;;;。

by K (2021-05-07 22:48) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ココはかなりこじんまりとしているので密になりやすいため、
 仕方がないかなとあきらめモードでする(;´д`)トホホ…

 RSSサービス停止ではなく安心しましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2021-05-08 08:38) 

an-kazu

K さん、

 大規模団地のど真ん中ですからね〜
 念には念を入れたのでしょう

 
by an-kazu (2021-05-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。