SSブログ

春紫 [石神井公園]

DSC_4534 (2)_00001.jpg

三宝寺池周辺で


DSC_4537 (2)_00001.jpg

カキツバタが咲き始めました


DSC_4539 (2)_00001.jpg

池をぐるりと一周してみましたが


DSC_4544 (2)_00001.jpg

いまのところ


DSC_4560 (2)_00001.jpg

オオタカの鳴き声が聞こえる、石神井城跡周辺のみの開花状態でした


DSC_4541 (2)_00001.jpg

オオタカの存在を感じる薄暗い林・・・この日姿は見えませんでした






nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 8

mitsu

おお
深い!
森も菖蒲も〜
by mitsu (2021-04-21 08:13) 

響

カキツバタの咲く良いところですね。
しかもオオタカが居るなんて凄い。
by (2021-04-21 08:59) 

ブリザド

もう、カキツバタの咲き始める季節なのですね(^ω^)
自然豊かな石神井公園、都会の中の貴重なオアシスですね
by ブリザド (2021-04-21 20:06) 

K

おじゃまします
こちらでもアヤメやらが咲きだして、早すぎ?と思ってしまうほど^^;。こちらもあっという間に見ごろを迎えてしまいそうです、、、。

by K (2021-04-21 22:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 普段はカラスの鳴き声がやかましいトコロです^^;


by an-kazu (2021-04-22 07:19) 

an-kazu

響 さん、

 今年も存在が確認できて良かったですε-(´∀`*)ホッ
 
by an-kazu (2021-04-22 07:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 徒歩5分ほどの都立公園。
 コロナ禍で、その存在がよりありがたいと思っています。


by an-kazu (2021-04-22 07:24) 

an-kazu

K さん、

 昨年の経験から、永く楽しめる花。
 宣言が出そうなので、オオタカ共々通うことになりそう(´ε`;)ウーン…



by an-kazu (2021-04-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。