SSブログ

新ルート開通! [石神井公園]

DSC_8740 (2)_00001.jpg

新緑が眩しい石神井公園三宝寺池・・・石神井公園ボート池の水も元通りになっていました!


DSC_8750 (2)_00001.jpg

一枚目のバス停とは別系統が、我が通勤ルートです


DSC_8751 (2)_00001.jpg

DSC_8753 (2)_00001.jpg

DSC_8755 (2)_00001.jpg

自転車がいても余裕の道幅


DSC_8758 (2)_00001.jpg

バスは74式戦車ばりの車体傾斜で、らくらく乗降可能

DSC_8769 (2)_00001.jpg

次が終点なのに乗降者は結構いますね!


DSC_8772 (2)_00001.jpg

左がかつてのルート、現在は広い坂を駆け抜ける新バスルート!




 かつての様子と比較されたい → コチラ









 100 Days To Go!・・・

DSC_8670 (2)_00001.jpg

DSC_8672 (2)_00001.jpg

いよいよ((o(´∀`)o))ワクワク





nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

nexus6

ホント最近のバスに搭載されている車高調整機構ってスゴイですよね
軍事技術のフィードバック? んなこたぁないですね (^^;
by nexus6 (2021-04-15 06:14) 

an-kazu

nexus6 さん、

 軍事技術の開発には異を唱える方々がいらっしゃいますが、
 PC、スマホ、カーナビなどなど、現代生活のかなりの必需品が
 フィードバックされていることに触れられないのは
 反則ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 バスのは・・・どうでしょう?


by an-kazu (2021-04-15 08:00) 

mitsu

しっかりした自転車道
これだと歩道を突っ切る自転車はいないですよね〜
ましてや逆走とか?
いまだに自転車利用時の信号の使い方がわかりません^^;
by mitsu (2021-04-15 08:34) 

旅爺さん

道路が綺麗に整備されて町は明るくなった気がします。
ブルーの自転車道路は雨の日は滑る気がしますが?。
by 旅爺さん (2021-04-15 08:54) 

hanamura

ななな!74式!?スゲェー!バス萌えぇ!(俗物)
会社のクルマ、レンタルなので2年毎に新車になります。昨日で3台目、エンジンとボディは同じですが、自動運転につながるカメラや、センサーなど電子装備の進歩は目覚ましいです。
by hanamura (2021-04-15 11:11) 

ブリザド

自転車レーンも出来て、これで安心して自転車で車道走れますね(^ω^)
その自転車レーンを塞ぐ様に路上駐車する輩が出ないことを祈るばかり
by ブリザド (2021-04-15 18:07) 

K

おじゃまします
ずいぶん広々とした道路になったようで^^。路肩をこわごわ歩くこともなくなり、陽とも車も、ついでに自転車もストレスフリーになったようですね^^♪。

by K (2021-04-15 22:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 いるんだな、コレがorz


by an-kazu (2021-04-16 07:41) 

an-kazu

旅爺さん さん、

 峠のヘアピンカーブのようなザラザラ塗装だと思っていたのですが、
 今度見てみます。


by an-kazu (2021-04-16 07:42) 

an-kazu

hanamura さん、

 クルマの進歩・・・スマホ連動やオートライトなど、
 法律も含めてどんどん変わっていますね〜


by an-kazu (2021-04-16 07:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 この新ルートは商店街ではないため、
 路上駐車は殆どないと思われます。

 駅前バスルートとしても最適です!


by an-kazu (2021-04-16 07:52) 

an-kazu

K さん、

 電柱や街頭柱、歩行者・自転車を避けながらの走行シーンが、
 これで過去のものとなりましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2021-04-16 07:55) 

とり

オイラの地元では、こうやって自転車道をキチンと整備されてるのに、
歩道を走る自転車(しかも逆走とか)多いんですよ~
ホントに勘弁して!!(XДX)
by とり (2021-04-18 09:50) 

an-kazu

とり さん、

 自転車レーンは一部分だけじゃなくて、
 広範囲に整備されていないと効果が出ないと思います。

 利用者意識の浸透も含めて、これからに期待しましょう!


by an-kazu (2021-04-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。