SSブログ

52席の謎 [Photo]

西武鉄道が運行しているレストラン電車・・・52席の至福はなかなかのミステリー!?運転です。

 先日の土曜日、西武線アプリを見ていたら、既に新宿に向かって走行していました。この日のターゲットはレッドアロークラシックでしたので、さして気にもとめずに上石神井駅へ向かう。

 急行電車に先を譲ったDORAEMON-GO!が停車していたので「ラッキー!」と乗車したところ、上石神井車両基地へ入庫するであろう52席の至福が西武新宿方向から折り返して来ました(一度目の遭遇)ヮ(゚д゚)ォ!

 武蔵関駅付近の桜並木で撮影をあらかた終えたので、帰ろうとすると件のアプリ上に水色のアイコンが出現! 田無行の回送電車として接近しているのが判明工エエェェ(´д`)ェェエエ工

DSC_4327 (2)_00001.jpg

DSC_4331 (2)_00001.jpg

たったの一編成の異端児、本日二度目の遭遇



DSC_4360 (2)_00001.jpg

ほどなく、またしても回送電車として田無から西武新宿へ向かう(三度目の遭遇)










DSC_4440 (2)_00001.jpg

DSC_4447 (2)_00001.jpg

DSC_4449 (2)_00001.jpg

ブランチコースの運行は四度目の遭遇・・・秩父方面へとゆっくりと通過していきました(^^)/~~~




 Mamiya中判カメラ氏が「不思議な動き」と表現されていらっしゃいましたとおり、どうしてこのような行ったり来たりを繰り返しているのでしょう???




電車で行こう! 西武鉄道コネクション! 52席の至福を追え!! (集英社みらい文庫)

電車で行こう! 西武鉄道コネクション! 52席の至福を追え!! (集英社みらい文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 新書



マイクロエース Nゲージ 西武4000系 「52席の至福」 4両セット A7394 鉄道模型 電車

マイクロエース Nゲージ 西武4000系 「52席の至福」 4両セット A7394 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: マイクロエース(MICRO ACE)
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

nexus6

うひょ~ 鉄ネタが続きますね!
by nexus6 (2021-04-06 08:24) 

hanamura

なんか今朝のワールドニュースで、おフランスでセレブが、コロナ対策をしないで、高級食材を食べる三密パーティという、まぁスキャンダル報道があって、とほほ・・・。あぁ、52席はミステリーですねぇ。
by hanamura (2021-04-06 10:39) 

mitsu

西武はいい車両持ってるなぁ
京成は、、、^^;
by mitsu (2021-04-06 12:50) 

K

おじゃまします
レアな列車、ブラして止めて。と、撮影できてよかったですね^^。

by K (2021-04-06 18:53) 

響

レア車両にこんなに遭遇するとは
持ってますね。
by (2021-04-07 06:40) 

an-kazu

nexus6 さん、

 他に撮りに行っていないともいう(泣)


by an-kazu (2021-04-07 08:23) 

an-kazu

hanamura さん、

 各国それぞれの事情・問題がありますね〜( ´ー`)フゥー...


by an-kazu (2021-04-07 08:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 西武は行き先が地味ですからね、電車で補わないと^^;
 京成は2つの国際空港アクセス、逆に羨ましいですよ!


by an-kazu (2021-04-07 08:27) 

an-kazu

K さん、

 回送電車として短い区間を行ったり来たりだったので、
 いろいろと試すことができました。


by an-kazu (2021-04-07 08:31) 

an-kazu

響 さん、

 土日祝日に運行しています。
 西武はWebサイトとスマホアプリがあるので、
 とても便利です!


by an-kazu (2021-04-07 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。