SSブログ

さらばYS-11FC [自衛隊]

DSC_7425 (2)_00001.jpg

入間基地所属のYS-11FCがこの3月でついに退役・・・

DSC_7465 (2)_00001.jpg


(この画像の機材は既に退役しています)




 それでもまだ派生型が何機か残る?ようですが、いつまでも残っていてほしい反面、防衛上そろそろ最新化をしてほしいという気持ちが交錯・・・







DSC_7475 (2)_00001.jpg

老兵は去り、後は任せた!





ハセガワ 1/144 航空自衛隊 YS-11FC J.A.S.D.F.飛行点検隊 60周年記念 プラモデル 10829

ハセガワ 1/144 航空自衛隊 YS-11FC J.A.S.D.F.飛行点検隊 60周年記念 プラモデル 10829

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2019/01/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

K

おじゃまします
いやあ、ファントム2共々ついに、ですね>_<。

by K (2021-03-19 18:35) 

hanamura

古い方は、厚木で最後のソレに立ち会った一人です。新しい方は、宇都宮で最初のアレに、立ち会った一人だと思います。あ!そうだ!ジャーマン・エンジニアと、通訳の某社女性と、フライト・メンバーと、私で記念撮影しています。
by hanamura (2021-03-19 23:11) 

せつこ

おはようございます^^
YS-11FCは一度の事故も無く優秀な飛行機でした。
企業は大赤字を出したため生産を取り止めましたが、勿体ない技術開発が消えてしまいます。
古くなったから仕方がないけど、ボーイングより良い技術なのにね。
by せつこ (2021-03-20 07:56) 

an-kazu

K さん、

 そして、レッドアロークラシックも4/29で定期運行終了らしいです(泣)


by an-kazu (2021-03-20 14:53) 

an-kazu

hanamura さん、

 凄すぎる(@_@)


by an-kazu (2021-03-20 14:54) 

an-kazu

せつこ さん、

 MRJで期待が膨らむと思いきや、まさかの凍結(T_T)


by an-kazu (2021-03-20 14:55) 

とり

入間の滑走路延長線上に自宅があり、よく目にしました。
優しくて穏やかなダートサウンドが聞けなくなるのは寂しいですが、
長い間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
by とり (2021-03-21 18:16) 

an-kazu

とり さん、

 ホント、長い間でございましたねm(_ _)m



by an-kazu (2021-03-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。