SSブログ

macOS 11 [Apple]

Big Sur・・・OSのメジャーアップデートは弊害も多いのですぐに飛びつくわけにはいかない。

 一番気をつけなきゃいけないのは、macOSへの対応が遅いNikonの「ViewNX-i」、「Capture NX-D」あたりですが、3/2にようやく対応版のダウンロードが解禁ε-(´∀`*)ホッ

 遅ればせながら時間に余裕のあった3/6の午後、我がiMac 2017も無事にmacOS 10環境とおさらばいたしました(*^^)v

 もちろん上述のNikonソフトウェア群もアップデート。当初は全体的にもっさりとしていた新OSの動作感もこなれた様子。

 これでしばらくはと安心したのもつかの間、そのNikonから新しいソフトウェアの公開が始まったとのこと_| ̄|○ il||li

 3/4に公開されたそれは「NX Studio」・・・ようやくアップデートしたソフトウェア群は、最新OSへのアップデート対応や、機能追加などの対応は行わない予定らしい(;´д`)トホホ…

 さて、どのタイミングで移行しましょうかね〜



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

K

おじゃまします
そうですか、MacのOSも11になりましたか、、、。8で使い始めて10.4でやめた身になれば、ずいぶん隔世の感もありまする^^;。
アップデート、うまくいきますように^^♪。

by K (2021-03-09 18:37) 

an-kazu

K さん、

 Tiger、ですね!
 ジョブズがネコ好きだから、コードネームがネコ科が続いていた過去。
 
by an-kazu (2021-03-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。