SSブログ

妙正寺川ヲ下ル(其ノ弐) [ダム・水路]

其の壱のつづき・・・

DSC_3013 (2)_00001.jpg

都市型河川の妙正寺川・・・石神井川の南田中団地のようなポイントがあります










DSC_3016 (2)_00001.jpg

DSC_3018 (2)_00001.jpg

東へ東へ・・・西武新宿線の走行音が聞こえてきたら、のレリーフのとおり


DSC_3019 (2)_00001.jpg

DSC_3021 (2)_00001.jpg

急行・準急停車駅の鷺ノ宮駅、それなりの賑わい


DSC_3022 (2)_00001.jpg

・・・そのためなのか、川底にはゴミも目立つ(# ゚Д゚)

(画面奥が妙正寺川の上流、西武新宿線の下井草駅方向)


DSC_3025 (2)_00001.jpg

本日はココまで・・・帰路は電車で


DSC_3026 (2)_00001.jpg

駅付近は周囲より低い様がわかりますね( ^ω^)おっ

(都立家政駅方向を眺める)




DSC_3033 (2)_00001.jpg

帰ってきました(たったの4駅分ですが)


DSC_3034 (2)_00001.jpg

まもなくやってくる上り電車のアレを至近で眺めてから帰ることに・・・







nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

K

おじゃまします
川、暗渠、鉄道。何やら興味深いです^^♪。

by K (2021-03-02 22:33) 

nexus6

最近の西武は斬新なヤツが多いですが、爺は昔ながらの黄色いお電車がスキです
と言っても、もっと昔はローズピンクでしたが...
by nexus6 (2021-03-02 22:50) 

mitsu

鷺づくし、、、
最後は上石神井ということでしょうか
色んなの見れるんですね〜〜
by mitsu (2021-03-03 07:53) 

an-kazu

K さん、

 どうしてこのルートに線路が敷かれたのか、
 この散策で推察できたら嬉しいです!



by an-kazu (2021-03-03 20:08) 

an-kazu

nexus6 さん、

 斬新なヤツ・・・走行音は黄色いヤツよりはるかに静かですね(^^)


by an-kazu (2021-03-03 20:09) 

an-kazu

mitsu さん、

 どちらも緩急接続駅の鷺ノ宮駅と上石神井駅の構内、
 スマホ以外で撮影したのは今回が初めてです。

 
by an-kazu (2021-03-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。