SSブログ

公園シケイン [石神井公園]

DSC_2772 (2)_00001.jpg

石神井公園駅南口の商店街を駅方向へと右折する西武バス

以前ご紹介した記事の反対(西)側からの図です




 警備員の誘導あれども、この狭さはキケンヮ(゚д゚)ォ!










DSC_2782 (2)_00001.jpg


DSC_2783 (2)_00001.jpg


(もう既にうねった「止まれ」じゃなくなっています)


DSC_2786 (2)_00001.jpg

坂を見下ろすと・・・ん?


DSC_2787 (2)_00001.jpg

ヒマラヤスギがあったトコロは、片側だけですが通れるように!


DSC_2788 (2)_00001.jpg

DSC_2791 (2)_00001.jpg

こちらにも警備員が配置されており、バスがスムーズに運行できるように特小無線で誘導を実施しています


DSC_2792 (2)_00001.jpg

以前の路肩は人が歩いている辺りでした


DSC_2794 (2)_00001.jpg

左へカーブしていた以前・・・これからは直進することになる!


DSC_2813 (2)_00001.jpg

DSC_2814 (2)_00001.jpg

DSC_2815 (2)_00001.jpg

この坂を登った先が、一枚目の画像の交差点です





nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

K

おじゃまします
これは立派な記録ですね。開通後しばらくしちゃえば、みな忘れちゃうでしょうから^^;;;。

by K (2021-02-17 23:11) 

mitsu

期間限定シケイン?
そのうち信号もつきますよね〜
対向の関係で、、、
by mitsu (2021-02-18 08:42) 

an-kazu

K さん、

 記録になりますかね〜
 将来この記事はどうなっていることでしょう(・o・)


by an-kazu (2021-02-18 19:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 3月中に判明しますので、お待ち下さいm(_ _)m


by an-kazu (2021-02-18 19:36) 

tommy88

去年、車を買い替えてすぐに都内へ行ってしまいました。
むかし住んでいた下落合方向へ行ったのですが、曲がる場所を間違って。
トキワ荘の方へ行ってしまい、その裏道の細さに焦りました。
対向車とすれ違うのが怖くて、車がピーピー警報を鳴らすし、都会は恐怖。
遠出か高速以外は走りたくありません。
狭い道路は、千葉街道にもあり太い道しか信じない!
運転が下手なだけなんですが。

by tommy88 (2021-02-19 09:39) 

an-kazu

tommy88 さん、

 世田谷付近の住宅地に迷い込むこと多しですが、
 まぁ狭いですね!
 (あちらは外国車も多くビビりますヮ(゚д゚)ォ!)


by an-kazu (2021-02-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。