SSブログ

井草川、下流へ行ってみる [ダム・水路]

井草川の暗渠歩き・・・下流へ行ってみよう!

DSC_2693 (2)_00001.jpg

最初の暗渠巡りはヒトがいるトコロまででした(井草中学校というバス停)


DSC_2694 (2)_00001.jpg

東側へ進もうと思いますが、いきなり北上








DSC_2695 (2)_00001.jpg

この道を渡ると再び東へ・・・


DSC_2700 (2)_00001.jpg

井草川の案内板(上流散策時の推察はほぼ正解)


DSC_2703 (2)_00001.jpg

杉並区立四宮森公園(段差は段丘崖か?)


DSC_2705 (2)_00001.jpg

くねくねとまたまた北上、西武新宿線と交差するところは東側(画面右側)へ迂回が必要


DSC_2707 (2)_00001.jpg

迂回した踏切から西側の上井草駅方向を見る

(線路がカクンとしたところが井草川、左が上流で右が下流)


DSC_2709 (2)_00001.jpg

線路の北側から小さな第6妙正寺川橋梁を眺める(いつの間にか妙正寺川に!)


DSC_2714 (2)_00001.jpg

北上もつかの間・・・


DSC_2719 (2)_00001.jpg

またまた東へ(つづく)




 くねくねと線路をつなげていくパズルゲームをしているみたいです^^;
 アレ、なんていうゲームだったのでしょう?






nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

ブリザド

私が学生時代に住んでいた杉並区のアパートは、
裏口前の道路がいかにも暗渠の上って感じでした
できれば暗渠の中を探検したいですね、って無理かぁ(^ω^)
by ブリザド (2021-02-14 18:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 地図を眺めていると、杉並区はアソコもコチラもと
 暗渠らしいポイントだらけですね!


by an-kazu (2021-02-14 22:57) 

K

おじゃまします
こう言っていいのかよくわかりませんが^^;、いい暇つぶしですね^^♪。

by K (2021-02-15 21:23) 

an-kazu

K さん、

 ハイ、そしてこのご時世じゃなかったら、
 どこか違う土地へ遊びに行っていたことでしょう!


by an-kazu (2021-02-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。