SSブログ

バス通りの現状 [石神井公園]

DSC_2336 (2)_00001.jpg

急行停車駅に相応しいつくりになった石神井公園駅

(特急と通勤準急は停まらない(泣))


DSC_2338 (2)_00001.jpg

駅前の道も広くはなりました!

(でも、この先すぐに狭くなるのは以前Upしたとおりで変わらず)


DSC_2339 (2)_00001.jpg

今後は反対側へ進むようになる

(画面右奥が、新しい道に続く道です)










DSC_2342 (2)_00001.jpg

DSC_2343 (2)_00001.jpg

はみ出た電柱と行き交う傍若無人な歩行者と自転車で、バス同士はもちろん

DSC_2345 (2)_00001.jpg

そもそも狭くて坂道な道路では、軽自動車とのすれ違いもたいへんな有様です




 ちなみに、この商店街区間にはバス停がないので、新ルートになっても問題はありません。




青島文化教材社 1/80 ワーキングビークルシリーズ No.6 三菱ふそう MP38エアロスター(西武バス) プラモデル

青島文化教材社 1/80 ワーキングビークルシリーズ No.6 三菱ふそう MP38エアロスター(西武バス) プラモデル

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2021/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー



西武バス (BJハンドブックシリーズ)

西武バス (BJハンドブックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: BJエディターズ
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

響

狭いところをバスが通るとすれ違いも大変ですね。
でも軽自動車もバスも歩道の白線をはみ出てないのが
プロドライバー多魂を感じます。
by (2021-02-09 12:19) 

mitsu

うむむ
せまい
バス通りっていわないよね^^;
by mitsu (2021-02-09 13:30) 

an-kazu

響 さん、

 商店街区間は、バスは常に「キンコンキンコン・・・」と
 鳴動させながら徐行走行して、歩行者に注意喚起をしています。

 実は、電柱や街灯には擦れた跡がありますけどね〜(泣)
 (乗っていたバスが「バキベキボキ」とやらかしたことも)




by an-kazu (2021-02-09 20:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 乗り物ニュースのサイトにも掲載されているくらいです。
 https://trafficnews.jp/post/96516/3


by an-kazu (2021-02-09 20:37) 

K

おじゃまします
サスガ、ご立派な駅ですねえ^^。
バス通りの様子もこうして撮っておけば、いつか見返すときに役立ちそうですね^^♪。

by K (2021-02-09 22:29) 

nexus6

西武バス、やっぱこのデザインがイイです
昨年、"ひとり入間基地航空祭" で狭山市駅に行った際にバス撮りもしときました
by nexus6 (2021-02-10 07:14) 

an-kazu

K さん、

 ハイ、それでは交差点付近のすれ違いも撮っておこうっと!



by an-kazu (2021-02-10 08:42) 

an-kazu

nexus6 さん、

 狭山市駅前も綺麗になりましたね〜
  国際興業バスは白人至上主義団体のようなロゴがなくなりましたね!


by an-kazu (2021-02-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。