SSブログ

妄想再会 [石神井公園]

DSC_2126 (2)_00001.jpg

石神井公園ボート池・・・かいぼり中の図

DSC_2128 (2)_00001.jpg

ボート池の水門付近といえば・・・かつて片足セキレイと戯れた思い出ポイント










DSC_2138 (2)_00001.jpg

ワタシを懐かしむように振り向くセキレイ!!


DSC_2140 (2)_00001.jpg

欠損している片足が気になる様子


DSC_2142 (2)_00001.jpg

まさか同じ個体!?


DSC_2146 (2)_00001.jpg

標準ズームでもこの距離感^_^


DSC_2148 (2)_00001.jpg

セキレイはヒトをあまり怖がらない生態ですし、片足なのもきっとそんなに珍しくないのでしょう




 以上、勝手に再会だと喜んだ一瞬の出会いでありました(^^)/~~~




デコバード ハクセキレイ  木彫り雑貨

デコバード ハクセキレイ  木彫り雑貨

  • 出版社/メーカー: ジューシーガーデン
  • メディア:



デコバード ハクセキレイ

デコバード ハクセキレイ

  • 出版社/メーカー: wildlifegarden
  • メディア:



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 10

K

おじゃまします
ずいぶん近くまで寄ってくれたんですね^^。足先、いざとなったらバッタの足みたいに切り離しちゃう、、、ですかね。

by K (2021-01-21 22:54) 

nexus6

福岡、岩手、、、白黒のセキレイさんはどこに行ってもお見かけします
生帯域が広いのですね  でもキセキレイは見たコトがございやせん
by nexus6 (2021-01-22 06:44) 

an-kazu

K さん、

 ワタシの足元まで来たのには驚きました!
 検索すると、片足の個体遭遇率が結構高いのです(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2021-01-22 08:07) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ハクセキレイとキセキレイ、
 ヒトへの警戒心の差なのでしょうかね〜


by an-kazu (2021-01-22 08:09) 

hanamura

セキレイ・・・こっちが気を付けても、ピョコピョコ飛び出して来て、蹴飛ばしそうになります。昔々は「片足ジャック」「ちんばの狐」不適切な表現が、メジロ推しでした。市街地の椿にもメジロ居ますね!よく鳴いてます。
by hanamura (2021-01-22 08:54) 

mitsu

地元のセキレイはすぐに逃げちゃいますね〜
ハクと、クロを見かけてます
by mitsu (2021-01-22 13:03) 

とり

再会というから知人かと思ったら、オイラの仲間でしたか!
結構人に慣れてるんですね。
by とり (2021-01-23 11:38) 

an-kazu

hanamura さん、

 メジロ・・・軒先に来たりしますが、
 ハクセキレイほど近づいてはくれませんね!


by an-kazu (2021-01-23 15:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 記事を楽しみにしておりまする!


by an-kazu (2021-01-23 15:30) 

an-kazu

とり さん、

 近所の公園なのに、
 不思議と知人には遭遇しないものです!


by an-kazu (2021-01-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。