SSブログ

三宝寺池周辺の紅葉 [石神井公園]

石神井公園で散歩や撮影で最も多く通うエリアが三宝寺池・・・
(ボート池は家からやや離れるため、頻度は少ないのです)

DSC_1015 (2)_00001.jpg

水神社の対岸で、引いてみたり・・・


DSC_1021 (2)_00001.jpg

寄ってみたり・・・









DSC_1029 (2)_00001.jpg

日曜日にたむろする将棋愛好家たちの紫煙がちょっと煩わしいところ


DSC_1035 (2)_00001.jpg

豊島屋付近は往来がやや密


DSC_1066 (2)_00001.jpg

タンジローがいたところからひょうたん池・・・ザリガニ釣りの親子連れはもういない

DSC_1074 (2)_00001.jpg

営業再開している豊島屋



 12/6の午前中は曇・・・午後はもっと青空だったのでレンズを変えて展開してみた(つづく?)




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

mitsu

いいですねー^^
サブレちっくな名前のお店もよいですw
by mitsu (2020-12-10 10:42) 

tommy88

もみぢ葉の映り込みが素敵です。
高校生、定期考査を終えて、ラブルンルンでしょうか。
ちょっとシャクにさわるなぁ~、恨めしやぁ。

by tommy88 (2020-12-10 17:11) 

ブリザド

深い色に萌える素敵な紅葉(^ω^)
でも紫煙は...興をそがれますね
by ブリザド (2020-12-10 18:49) 

K

おじゃまします
いいですねえ、紅葉とその風景^^。最後の写真、いい感じです^^♪。

by K (2020-12-11 20:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 こちらは石神井城主豊島氏から 
 と思われますが、鎌倉はどうして豊島屋なんだろう???

 源氏がポイントかな(*^^*)


by an-kazu (2020-12-11 22:04) 

an-kazu

tommy88 さん、

 ちょうどよい添景になってくれました(^O^)v


by an-kazu (2020-12-11 22:06) 

an-kazu

ブリザド さん、

 歩きながらではないため、条例違反ではないようですね・・・
 
by an-kazu (2020-12-11 22:11) 

an-kazu

K さん、

 武蔵野の昔の面影を感じていただければ幸いです(^O^)v


by an-kazu (2020-12-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。