SSブログ

秋バラと自衛艦 [塩分補給]

華やかさと渋さのコントラストを気取ってみたものの・・・釣果はイマイチでござった(;´д`)トホホ…

DSC_8270 (2)_00001.jpg

いかづち・・・むらさめ型護衛艦とたかなみ型護衛艦の艦影が一番好きです


DSC_8292 (2)_00001.jpg

DSC_8300 (2)_00001.jpg

撮る機会が少ない多用途支援艦えんしゅう・・・

ひうち型多用途支援艦5番艦です)




 戦闘艦艇ではありませんが、あのいずも型護衛艦などを曳航できる能力を有しており、その縁の下の力持ち具合は半端ない存在(^O^)v



DSC_8347 (2)_00001.jpg

バラが咲いていない時期でも、ヴェルニー公園にはこの噴水がある!





カレンダー2021 バラとハーブのある暮らし ベニシア・スタンリー・スミス (月めくり・壁掛け) (ヤマケイカレンダー2021)

カレンダー2021 バラとハーブのある暮らし ベニシア・スタンリー・スミス (月めくり・壁掛け) (ヤマケイカレンダー2021)

  • 作者: ベニシア・スタンリー・スミス
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2020/09/07
  • メディア: カレンダー






nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 12

せつこ

むらさめって乗船したことある気がする。
観艦式で一曲線に並んだ護衛艦を思い出しました。
by せつこ (2020-12-05 13:19) 

K

おじゃまします
前ボケ、こういう対象が少ない時って難しいですよね^^;。一個の花を、レンズの前玉の直前に置いたり。も試してみるといいかも^^。
けど、いいなあ♪。現状だとこういうの試す機会もそこそこないし^^;。

by K (2020-12-05 17:46) 

nexus6

おーーー!
確かにベーグン側に多用途支援艦、コレは珍しいですね~
潜水艦はご不在?
by nexus6 (2020-12-05 19:10) 

an-kazu

せつこ さん、

 ワタシも観艦式(予行でしたが)で乗艦したのが
 むらさめでした!

 横須賀港への帰港時、
 ずっと艦橋で艦長以下のきびきびとした所作を堪能できた
 思い入れの深い艦です!



by an-kazu (2020-12-05 21:28) 

an-kazu

K さん、

 春バラのとき、リトライいたしまするφ(..)メモメモ


by an-kazu (2020-12-05 21:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 いつもなら田浦寄りにいる認識ですね〜
 海自潜水艦はShemanAve側にいました。


by an-kazu (2020-12-05 21:47) 

hanamura

私は、あやなみ型護衛艦!先代の方の、波クラスが好きです。
・・・って、いうかぁ~。初めてのカノジョ!???
チャームポイントは、オランダ坂って、分かるかなぁ~?
by hanamura (2020-12-06 09:47) 

tommy88

昨日、さくらの山公園に行きました。
午後の、小雨の後の曇天でした。
アベック1組、孫を連れたご夫婦、スマホで確認しながら3人。
長いレンズは私を含め2人。
空いていると思いました。
TVで見た時はたくさんの人でしたが。
護衛艦を覗きに行こうかな、車に乗って。

by tommy88 (2020-12-06 10:42) 

しのぴん

遠近のものを一緒に撮るのは難しいのですね。
でも色合いはイイ感じに見えます。
by しのぴん (2020-12-06 16:11) 

an-kazu

hanamura さん、

 最近の護衛艦はミニ・オランダ坂ですね(^O^)v


by an-kazu (2020-12-06 16:35) 

an-kazu

tommy88 さん、

 イベントがない横須賀は密ではありませんので、
 車なら安心です!


by an-kazu (2020-12-06 16:36) 

an-kazu

しのぴん さん、

 バラの勢いが終盤だったので、
 艦艇にピントを合わせて花はボカすことにしました^^;


by an-kazu (2020-12-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。