SSブログ

来年こそ! [塩分補給]

 在宅勤務ですっかりなまってしまった足腰であっちこっちと歩き回ったので、帰る前にヴェルニー公園でクールダウン・・・

DSC_8527 (2)_00001.jpg

 男性が女性に対して、空母ロナルド・レーガンの存在をしきりに説明してあげていたのだが、シロートさんにはアイランドに描かれたあの数字を"76"とは判読できないでしょう(゜レ゜)

DSC_8540 (2)_00001.jpg

そんな岸壁の下、魚が沢山泳いでいましたヮ(゚д゚)ォ!


DSC_8543 (2)_00001.jpg

在日米海軍司令部庁舎(旧横須賀鎮守府庁舎)も見えます!











DSC_8547 (2)_00001.jpg

大人気のYOKOSUKA軍港めぐり・・・・

DSC_8554 (2)_00001.jpg

マスクしていますが密ですね〜

DSC_8574 (2)_00001.jpg

ヴェルニー公園なら望遠の圧縮でもこれくらいの距離感確保


DSC_8575 (2)_00001.jpg

基地に面した土地に、気になる"香港資本"のショッピングセンター


DSC_8576 (2)_00001.jpg

いかづちのマストにのぼりたいぞ〜





DSC_8577 (2)_00001.jpg

朝は陽があたっていなかった多用途支援艦えんしゅうにキラリと西陽


DSC_8578 (2)_00001.jpg

 スマホ世代と昭和の電車・・・時代の流れを感じながら、来年の基地イベント復活及び、複数回訪問を期待しつつ、ykskを後にしたのでした(^^)/~~~




ピットロード 1/350 JBシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 DD-107 いかづち JB15

ピットロード 1/350 JBシリーズ 海上自衛隊 護衛艦 DD-107 いかづち JB15

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






1/700 海上自衛隊多用途支援艦 ひうち型

1/700 海上自衛隊多用途支援艦 ひうち型

  • 出版社/メーカー: シーラインシリーズ
  • メディア:



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

nexus6

よし! 年末に帰ったら空母RRと「いずも」を見に行こう!!!
って、、、年末まで帰れないのかーーい  orz
by nexus6 (2020-12-02 07:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 年末、そういえば今年もカウントダウンはあるのでしょうか?

 新年とともに全艦汽笛と打ち上げ花火・・・
 寒さがニガテな我が家は展開したことがありません!


by an-kazu (2020-12-02 08:14) 

mitsu

2カット目、沖縄みたいw
次回、気にしてみます
銀杏もいいですね。来年は、、、^^
by mitsu (2020-12-02 08:52) 

響

港パトロールお疲れ様でした。
たしかにクルーズは風通しは良いけど密ですね。

by (2020-12-02 13:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 メバルでしょうか? 種類も豊富で賑やかな港内でした^_^


by an-kazu (2020-12-03 08:37) 

an-kazu

響 さん、

 オープンデッキはともかく、船内が少し心配になりました。
 営業開始前、丁寧に船内外を消毒している様子が印象的でした。


by an-kazu (2020-12-03 08:39) 

如月大翔

アカエイもうじゃうじゃヮ(゚д゚)ォ!
by 如月大翔 (2020-12-03 16:34) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 東京湾では増えてしまって困っているそうですね〜


by an-kazu (2020-12-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。