SSブログ

鉄イベント初参加? [Photo]

文化の日に秩父までやってきたのは、もう一つのイベント開催日だったからであります。

DSC_0053_00001.jpg

秩父ミューズパークから、道の駅あらかわで朝食後、電車で三峰口まで向かいます。

武州日野駅から乗車 久々に券売機で切符を購入したぞ!?)











 ミリタリーイベント時のような開場時間まで行列に並んだ後、先着1,000名配布のオリジナルマスクケースもゲットして、やってきました「ちちてつ秋まつり」!

DSC_0066 (3)_00001.jpg

DSC_8160 (2)_00001.jpg

DSC_8164 (2)_00001.jpg

沿線で陣取っておられた方々は、こういう列車がお目当てだったのかな?

(108号機は12月で引退・・・貨物車両牽引はこの日が最後とのこと)

DSC_8138 (2)_00001.jpg

旅客電車が到着するたびに、ホームに人が溢れます!


DSC_8146 (2)_00001.jpg

SL転車台公園として、リニューアル工事・整備をすすめてきた施設の正式オープン記念イベント

DSC_8171 (2)_00001.jpg

イケてるスタジャン!



 トークショーにも参加してみよう(つづく)




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

K

おじゃまします
ちちてつ祭り、楽しそうですね^^。転車台で回る機関車を見ることができるのもいいです^^♪。

こういうイベントを見ると、年明けの上毛電鉄のイベントも開催してくれるかも?と希望がもてたりして♪。

by K (2020-11-05 21:20) 

starwars2015

すごい人ですね。
撮り鉄にとってはビッグイベントって感じです。
by starwars2015 (2020-11-05 21:28) 

まさ

スタジャン、いいなぁ~(*´▽`*)
5年前の夏に、SLパレオエクスプレス乗車が目当てのツアーで秩父鉄道を利用したことがあります。
岩畳を見学するため三峰口駅の手前、長瀞駅で下車しましたが、三峰口駅で転車台見てみたかったです。
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2015-07-27
by まさ (2020-11-05 21:33) 

SORI

an-kazuさん こんにちは
素人の私でも魅力的な機関車です。転車台も見れていい一日だったのではないでしょうか。秩父鉄道は思い出深いです。
by SORI (2020-11-06 13:17) 

an-kazu

K さん、

 例年だったら参加していなかったであろうイベント・・・
 今年はミリタリー関係が絶望的状況なので、こちらに参加してみました。


by an-kazu (2020-11-07 07:45) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 入場する人、沿線で撮影する人・・・凄まじい熱を感じましたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-11-07 07:46) 

an-kazu

まさ さん、

 今年はSL運転がないのが残念ですが、
 この公園ができたおかげで、
 今後の転車台の見学が容易になるはずです。

 過去記事、拝見しました(*^^*)

by an-kazu (2020-11-07 07:49) 

an-kazu

SORI さん、

 デッキ?を備えたEL・・・確かに魅力的です!
 貨物運行がある地方私鉄というのも、秩父鉄道の魅力のようです(^O^)v


by an-kazu (2020-11-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。