SSブログ

2020色づく東京地方 [石神井公園]

DSC_9661 (2)_00001.jpg

2020の秋・・・イチョウの葉も色づき始めました








DSC_9678 (2)_00001.jpg

日曜日、やや西に傾いた日差しに映える

DSC_9682 (2)_00001.jpg

DSC_9692 (2)_00001.jpg

結構な割合でバッタが張り付いているススキ


DSC_9700 (2)_00001.jpg

石神井公園でススキを撮るなら、ボート池のバス停付近

DSC_9705 (2)_00001.jpg

バス停付近と言えば、あのヒマラヤスギは伐採されずまだココに存在していました!




 他の草花はどうかな(つづく)



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

K

おじゃまします
逆光下のススキのほんわりした輝きがいいですねえ^^。バッタさんも頑張っているようで^^;。

まさに秋って感じです^^♪。

by K (2020-10-28 21:57) 

mitsu

バッタは。。。
掴めないなw
先週末、ベランダでジッとしてるカマキリは
捕まえて外に放ちました、、、
なんか産みそうだったので〜
by mitsu (2020-10-29 08:30) 

hanamura

「八階の絡新婦」そんなタイトルの小説がありそうです。
実家のジョロウグモは丸々としているのに、集合住宅8階に巣を張ったジョロウグモさん、まだ細いです。バッタでも捕まえて来て、あげたい。小蠅でも集まるように、バナナの皮を括り付けています。
by hanamura (2020-10-29 09:23) 

あーちゃ

光がいい感じですねー。ススキ、最近みていないので、なんだか、子供の頃が懐かしいです。
by あーちゃ (2020-10-29 15:04) 

an-kazu

K さん、

 パンパスグラス(←実は近くに生えている)よりも
 ススキのほうがはるかに絵になりますねv(´∀`*v)ピース


by an-kazu (2020-10-29 20:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 カマキリ・・・不敵に狙うがごとく、
 バッタたちのそばにいましたよ!


by an-kazu (2020-10-29 20:45) 

an-kazu

hanamura さん、

 虫を捕まえてくれるクモ・・・嫌われがちなのがちょっと残念!


by an-kazu (2020-10-29 20:47) 

an-kazu

あーちゃ さん、

 被写体として秋らしさを見せてくれますね(*^^*)

by an-kazu (2020-10-29 20:50) 

せつこ

おはようございます^^
近年ススキが減ってセイタカアワダチソウが猛威を振るい、そこら中セイタカアワダチソウで一面です。
by せつこ (2020-10-30 08:57) 

an-kazu

せつこ さん、

 関東(ワタシが住んでいた千葉県ですが)でも、
 昔あの毒々しい黄色が目立ちました。
 今では再びススキの勢力が盛り返しているようですが、

 外来生物は植物でも動物でも(人間でも?)、
 あっというまに蔓延りますね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2020-10-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。