SSブログ

側面、ヨシ [Photo]

・・・とは、西武鉄道での駅員による発車安全確認業務放送であります!

DSC_9491 (2)_00001.jpg

午前中は秋晴れの東京地方でしたが・・・


DORAEMON-GO!・・・側面狙いの日曜日









 午後は曇り空・・・♫青い空は〜とはなりませなんだ(;´д`)トホホ…



DSC_9502 (2)_00001.jpg

側面撮影のために見つけておいたポイントで、いい塩梅にお子様たちも来てくれましたが、しかし(´ε`;)ウーン…

DSC_9576 (2)_00001.jpg

場所を変えてストレートに・・・



 のび太ばりの撮影結果(;´д`)トホホ…
 修行が足りません(泣)・・・側面ヨシとなるように練習しますorz




映画ドラえもん うたの大全集

映画ドラえもん うたの大全集

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 8

K

おじゃまします
なかなかいい場所ですね^^。
撮るのはちょいと厳しそうかな、、、正対できる場所でフレーミングぎりぎりを狙うか、いっそのこと超低速SSで流しちゃうとか、、、いかん、撮りに行きたくなってきたぞ^^♪。

by K (2020-10-20 21:50) 

nexus6

北総の水田地帯みたいなところがあれば側面もバッチリ狙えますが、都会の住宅地では難しいですよね
狭山市あたりならイケそうですかね  コレって新宿線には来ないんでしょうか...?

by nexus6 (2020-10-21 06:22) 

響

ドアの塗り分けだけでドラえもんとわかる
カラーがステキですよね。
by (2020-10-21 07:45) 

mitsu

追いかけてますねー
1枚目の団地
電車のように見えましたw
by mitsu (2020-10-21 08:31) 

an-kazu

K さん、

 是非いらして下さい( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2020-10-21 19:04) 

an-kazu

nexus6 さん、

 まず池袋線、しばらくしてから新宿線でもというケースが殆どでしたが、
 DORAEMON-GO!は、珍しく新宿線で運行開始であります!

 当該編成は各駅停車運用のため、西武新宿〜田無間での運転が多く、
 遭遇頻度&自宅からの距離を考えての撮影ポイントなのであります^^;


by an-kazu (2020-10-21 19:10) 

an-kazu

響 さん、

 沿線にアニメ制作会社が多い西武鉄道ゆえ、
 かなり気合が入るようですv(´∀`*v)ピース


by an-kazu (2020-10-21 19:12) 

an-kazu

mitsu さん、

 言われてみれば、1号棟が1号車みたいですね^_^
 (足場が組まれ始めた棟もあり、いよいよ解体です)


by an-kazu (2020-10-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。