SSブログ

Come Back [石神井公園]

DSC_7292 (2)_00001.jpg

氷川神社の境内、新嘗祭に献上されるであろう古代米にカメムシのような昆虫が2体

稲の害虫、クモヘリカメムシか?






DSC_7303 (2)_00001.jpg

黄色いチョウチョだからキチョウでしょうか?

DSC_7313 (2)_00001.jpg

外来種駆除が進んでいるはずの三宝寺池にてヮ(゚д゚)ォ!


DSC_7318 (2)_00001.jpg

かえってきたコスプレイヤー(どの作品なのかは不明(´ε`;)ウーン…)


DSC_7320 (2)_00001.jpg





おまけ・・・
DSC_9100 (2)_00001.jpg

中秋の名月、撮ってみました(トリミング)




 秋が刻々と、キンモクセイの香りが漂う東京地方・・・
 ドラえもんを何処で撮ろうかロケハンしてこよう!








nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 12

tommy88

コスプレ、気になります。
正面からしっかり見てみたい。
自分には出来ないことだし、観察ということで。

by tommy88 (2020-10-04 12:29) 

響

献上米はやっぱり無農薬なので虫も付きやすいのかな。
コスプレは何だろう?
幼女戦記?
by (2020-10-04 17:13) 

K

おじゃまします
コメに絡む虫たち、いいですねえ^^。コスプレさんは撮るときは要注意。思わぬアクシデントに巻き込まれることもありますよ^^;。

by K (2020-10-04 17:38) 

mitsu

むし、、、触覚がまだらですね~よく出来てる!
わたしも珍しいの撮ったので、ちかじか~♪
どらえもん、私も気になってましたよ^^
by mitsu (2020-10-04 17:58) 

nexus6

捕食シーン!!  Nice shot!!!!!!
by nexus6 (2020-10-04 19:26) 

せつこ

おはようございます^^
献上米に付くカメムシ見たことないです、色々な種類のカメムシを知りました。
オオタカの暮らす神社、鬱蒼としてますね。
by せつこ (2020-10-05 05:23) 

an-kazu

tommy88 さん、

 正面・・・盗撮にならないように気をつけています^^;
 コレだってグレーゾーンでございます!




by an-kazu (2020-10-06 18:59) 

an-kazu

響 さん、

 周囲には水田がないので、
 ピンポイントで虫や雀などが付いてしまいます(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-10-06 19:01) 

an-kazu

K さん、

 やっぱりもう撮るのやめとこう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


by an-kazu (2020-10-06 19:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 チャンホンの動き次第であります(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2020-10-06 19:04) 

an-kazu

nexus6 さん、

 正確にはつまんで後で、飲み込もうとしている段階でする^^;


by an-kazu (2020-10-06 21:02) 

an-kazu

せつこ さん、

 神社とお寺と住宅に囲まれた城跡と都立公園であります!


by an-kazu (2020-10-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。