SSブログ

彼岸花はまだか [石神井公園]

秋へと移り変わりつつある石神井公園・・・写欲をそそる草花がやや少ない時期であります!

DSC_8885 (2)_00001.jpg

蝉の鳴き声も随分少なくなってきました











DSC_8886 (2)_00001.jpg

注意喚起 公式版

DSC_8890 (2)_00001.jpg

非公式版

(千人将じゃないのね(~o~))


DSC_8892 (2)_00001.jpg

恐る恐る近づいて撮る(←ビビリ)

DSC_8894 (2)_00001.jpg

朝夕が涼しくなってきました・・・皆様もお身体にお気をつけてくださいましm(_ _)m






キングダム コミック 1-58巻セット [コミック] 原 泰久

キングダム コミック 1-58巻セット [コミック] 原 泰久

  • 作者: 原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: コミック



キングダム 1~最新巻 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1~最新巻 (ヤングジャンプコミックス)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック






nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 12

レイン

センニンソウ、毒があるのですね。memomemo
公式版よりも手書きの注意書きのほうがインパクトあります。
by レイン (2020-09-15 19:18) 

K

おじゃまします
石神井公園もそろそろ初秋の入り口かな^^?こういう手書きのメモ、ありがたいですね^^♪。

by K (2020-09-15 22:24) 

しのぴん

彼岸花、田舎に住んでた頃と比べて、今ではあまり見る事が出来ません。
とは言え、どこかにあると思うので、探してみます。
by しのぴん (2020-09-15 23:24) 

mitsu

非公式版w
なんてことがない被写体探しが面白い^^
by mitsu (2020-09-16 08:13) 

an-kazu

レイン さん、

 確かにインパクト強し・・・数人が見入っていました!


by an-kazu (2020-09-17 07:31) 

an-kazu

K さん、

 彼岸花は一つも咲いていませんでした(^_^;)
 手書き・・・茶屋豊島屋の粋な計らいであります!


by an-kazu (2020-09-17 07:33) 

an-kazu

しのぴん さん、

 西武鉄道沿線が誇る彼岸花の有名地「巾着田」、
 毎年各駅・電車内が赤く染まるほどの広告なのですが、
 今年は一切ありません!

 それもそのはず・・・ヮ(゚д゚)ォ!
 http://kinchakuda.com/


by an-kazu (2020-09-17 07:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 50mm単焦点での訓練撮影にもってこいの時期?であります!


by an-kazu (2020-09-17 07:37) 

starwars2015

百日紅から彼岸花までのこの期間、確かに空白ですね。
通勤で通る公園をきょろきょろ見ていますが、まだ彼岸花は出てきていませんね。
by starwars2015 (2020-09-17 20:28) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 その百日紅ももう終盤・・・お出かけもしたいけれど、
 せっかくの連休も天候がいまいち(;´д`)トホホ…



by an-kazu (2020-09-19 09:12) 

せつこ

センニンソウに毒があったなんて知らなかった。
by せつこ (2020-09-19 09:41) 

an-kazu

せつこ さん、

 漆などと異なり、普通に触るぶんには問題はなさそうですね!
 気をつけたいものです。



by an-kazu (2020-09-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。