SSブログ

千葉3大ラーメンのひとつ [Photo]

沈下しっぱなしの沈下橋を見物した帰路・・・
 タイトルのラーメンを食べるためにちょっと寄り道!

DSC_8845 (2)_00001.jpg

車載TVのフルセグが受信できないくらいの山の中だというのに・・・


DSC_8844 (2)_00001.jpg

駐車場には県外車を含む車が沢山ヮ(゚д゚)ォ!










DSC_8843 (2)_00001.jpg

食券番号を取得後、「暑いから車の中でお待ち下さい」とな( ゚д゚)ポカーン



DSC_8850 (2)_00001.jpg

およそ一時間強待ち続け、ようやく店内へ入れそう


DSC_8851 (2)_00001.jpg

マーケティング活動も今風に・・・


DSC_8853 (2)_00001.jpg

外見にビビっていましたが、店内は割と清潔!?

DSC_8854 (2)_00001.jpg

密を避けるため、待ち時間はコロナ禍以前より増えたとのこと(^_^;)

DSC_8856 (2)_00001.jpg

アリランラーメンにこぎつけるまで1.5h程かかりました

 柔らかく味が染み込んだチャーシュー、この味を無性に食したくなるのであります。麺やスープについては好き嫌いが分かれるでしょう。ニンニクとニラがっつりが苦手な人は、普通のチャーシュー麺をチョイスしましょう。

 ちなみに、千葉3大ラーメンの私的なランクでは、
 アリラン > 竹岡式 > 勝浦タンタンメンとなります。



 味を堪能できたのは良かったけれど、
 カメラとネックストラップにまでニオイが染み付いてしまいました(;´д`)トホホ…




 実家の近所に同じ味を堪能できる店が惜しまれつつ閉店してしまいました(;´д`)トホホ…。ですが今回、元祖と呼ばれるこちらで再会することができましたヽ(=´▽`=)ノ
(八平・・・県内2店舗で営業中。異なる系列ですが、もう1店舗もあるらしい)





ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー千葉2014  61804‐93 (ウォーカームック 389)

ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー千葉2014 61804‐93 (ウォーカームック 389)

  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: ムック






長南 Chounan T-shirts ネイビー M【アリランラーメン】【荒井】

長南 Chounan T-shirts ネイビー M【アリランラーメン】【荒井】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ






nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

mitsu

アリランラーメン、、、おいしそう!
知ってるアリランラーメンのお店じゃないけど、、、
なかなか車がいっぱい^^;
チバも行くのに不便だけど、人気のお店が多いですね
by mitsu (2020-09-12 17:05) 

nexus6

すんごいチャーシュー! こりゃぁ そそる画像ですなぁ
小湊キハ撮り & アリラン のセットメニューで行きたいです
by nexus6 (2020-09-12 17:21) 

K

おじゃまします
やあ、美味しそうですねえ^^。待ってでも食べたい気持ち、よくわかります^^。
by K (2020-09-12 21:27) 

an-kazu

mitsu さん、

 幕張からやってきたらしいロードバイク集団もいまして、
 老若男女で盛況でしたヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-09-13 08:24) 

an-kazu

nexus6 さん、

 圏央道やR297とR409のエリアですので、
 小湊やいすみ撮り帰りにどうぞ!


by an-kazu (2020-09-13 08:26) 

an-kazu

K さん、

 <ご注意>翌日もお休みのときにしませんと、
 ニンニクが体から抜けなくてタイヘンであります(^_^;)


by an-kazu (2020-09-13 08:28) 

まさ

ニンニクとニラがっつり… 大好きです!美味しそうですね^^
by まさ (2020-09-13 09:35) 

an-kazu

まさ さん、

 それならばおすすめできます!
 機会がありましたら是非(^O^)v


by an-kazu (2020-09-13 22:41) 

tommy88

はちべえ
妻を連れて行くには、まず、妻を口説くところから。
ねえねえ、行こうよ、・・・さて、いつのことかしら。

by tommy88 (2020-09-14 11:48) 

an-kazu

tommy88 さん、

 人気店巡りをしているご夫婦・・・
 そういう印象のお客がイチバン多かったです!



by an-kazu (2020-09-15 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。