SSブログ

としまえん以外の最後の夏 [石神井公園]

過去にも少し触れた、石神井公園団地の建て替え・・・

DSC_8786 (2)_00001.jpg

DSC_8787 (2)_00001.jpg

住民の転居は、空室以外にも見て取れる・・・










DSC_8811 (2)_00001.jpg

手入れが行き届いていた芝生も、このまま放置が続くはず


DSC_8814 (2)_00001.jpg

引越業者のトラックが連なる

DSC_8815 (2)_00001.jpg

幼稚園の頃のムスメの友達も転居したことだろう

DSC_8817 (2)_00001.jpg

DSC_8823 (2)_00001.jpg

秋らしくなってきた?


DSC_8824 (2)_00001.jpg

部分的な耐震工事ではない、本格的な建て替えが、まもなくはじまります(^_^)/~




nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

K

おじゃまします
では、住んでた方は同じ家賃で優先的に、、、、、となるのかな?
エレベーターなしの急な階段の5階建て。あえて破格値で5階とか4階とを貸し出しているところもあるようですが、やはりこれからはいろいろと無理そうですね^^;。

by K (2020-08-26 21:04) 

まさ

昔住んでいた社宅のアパート(5階建て)を思い出します。
社宅という事で、確か当時(25年前)の家賃が3000円/月と激安でした^^
by まさ (2020-08-26 21:57) 

mitsu

うむむ
The団地って感じ
by mitsu (2020-08-27 08:50) 

an-kazu

K さん、

 果たして戻ってくるのでしょうか?
 すぐ北を流れる石神井川は、洪水対策工事をほぼ終えたこともあり、
 団地としての価値は上がることでしょう!


by an-kazu (2020-08-27 19:04) 

an-kazu

まさ さん、

 4階以上は蚊が来ない・・・と聞いたことがありますが、
 やはりそうだったのでしょうか?


by an-kazu (2020-08-27 19:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 まさしく、昭和の団地であります!


by an-kazu (2020-08-27 19:06) 

まさ

私は3階に住んでいましたが、蚊に刺された記憶はないです。
海が直ぐ近くでしたので、午後2時を過ぎると潮風で洗濯物がべた付いた感じになりました。
by まさ (2020-08-27 21:23) 

an-kazu

まさ さん、

 集合・高層住宅に住んだことがないワタシ・・・
 海のそばにも住んでいないのでした( ゚д゚)ハッ!


by an-kazu (2020-08-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。