SSブログ

幼き猛禽の食事シーン [石神井公園]

 オオタカがずっと鳴いているので、幼鳥かなと巣があるところに向かうと、先程の御仁から「今親鳥から、餌をもらって食べているよ!」と教えてもらう(@_@)

DSC_7328 (2)_00001.jpg

300mm(450mm相当)でこの距離(左下のモサモサが巣です)







DSC_7369 (2)_00001_01.jpg

鋭いくちばしでちぎった肉片ヮ(゚д゚)ォ!

(これ以降、全てトリミングです)



DSC_7407 (2)_00001.jpg

くちばしが開いた図

DSC_7411 (2)_00001.jpg

周囲を警戒しつつ・・・


DSC_7431 (2)_00001.jpg

肉片をちぎっては食べ(食欲旺盛な様)


DSC_7469 (2)_00001.jpg

食べ終わると、翼をバサバサしながら巣へ戻るあたりは、まだまだ幼さを感じさせます





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

響

幼くてもかっこいい。
鋭い目つきで猛禽類らしい凛々しさがありますね。
by (2020-07-18 16:03) 

K

おじゃまします
野生なオオタカのお食事を撮れるなんて、貴重な経験をされましたね^^。

by K (2020-07-18 22:31) 

an-kazu

響 さん、

 もう雛とは呼べない成長を見せてくれています。
 太い脚でガッツリと獲物を抑え込んでいるその様は、
 流石の佇まいであります!

 
by an-kazu (2020-07-19 12:17) 

an-kazu

K さん、

 普段歩いている道(車は殆ど通りませんが)すぐ脇に、
 このような巣があるわけであります(^O^)v

 タイミングさえ合えば、気軽に観察できる環境に感謝でする!


by an-kazu (2020-07-19 12:20) 

mitsu

巣立ち、狙ってください^^
by mitsu (2020-07-20 12:45) 

an-kazu

mitsu さん、

 時期的には今頃のはず・・・観察のタイミング次第ですね〜


by an-kazu (2020-07-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。