SSブログ

睡蓮と雛 [石神井公園]

DSC_6924 (2)_00001.jpg

石神井公園三宝寺池の東側は睡蓮が咲き乱れています


DSC_6920 (2)_00001.jpg

眺めている人々は皆口々に、「蓮が綺麗」とか「レンコン採れるの?」とか言うてますヮ(゚д゚)ォ!




 石神井城跡の林からは、盛んにオオタカの鳴き声が聞こえます。曇り空で暗いし、葉っぱが生い茂る今となっては見つけるのも大変なのですが、いちお足を運んでみると・・・







DSC_6933 (2)_00001.jpg

あらかじめ教えていただいていた巣の方を目を凝らしていると

残念ながら、最大望遠(300mm×1.5)でこれくらいなので・・・


DSC_6933 (2)_00001_01.jpg

トリミングして・・・おぉ、雛が大きくなっていますね(*^^)v








日比谷花壇 父の日 「スイレン栽培セット(ピンク系)」

日比谷花壇 父の日 「スイレン栽培セット(ピンク系)」

  • 出版社/メーカー: 日比谷花壇
  • メディア: ホーム&キッチン



スイレンとハスの育て方・楽しみ方―はじめてでも簡単

スイレンとハスの育て方・楽しみ方―はじめてでも簡単

  • 作者: 岩見悦明
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2008/04/27
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

K

おじゃまします
地元の公園で、これだけ楽しめればいうことなしですね^^♪。

ちなみに私は、睡蓮は昨日小岩と堀切で、ハスは今日千葉公園で撮ってきました。ちなみに猛禽さんも今日千葉市動物公園で撮ってきてました^^♪。

by K (2020-06-14 22:22) 

mitsu

睡蓮、、、
ちゃんと撮ったことないな、、、
じーっと見てるとかなり御仏ルックですね
週末やってみます
by mitsu (2020-06-15 08:33) 

hanamura

居るけど見えない?大鷹の雛はお尻?親鳥サイズになったのでしょうか?
路上を歩いたり跳ねている賢くなさそうなカラスは巣立ったばかりかも?
街の野鳥は、いわゆる夜の街(?)の影響を受けているのでしょうね。
by hanamura (2020-06-15 11:55) 

an-kazu

K さん、

 blog見てきました・・・雨の中精力的ですね〜ヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-06-15 17:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 蓮より水面に近い(背が低い)ので、
 望遠のほうが撮りやすい花ですね〜


by an-kazu (2020-06-15 17:52) 

an-kazu

hanamura さん、

 見つけられたのは、この直前に羽ばたいてくれたから
 (左を向いているようです)!
 既にカラスや鳩より大きいので、雛っぽくない感じですヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2020-06-15 17:55) 

たいへー

本格的な夏になったら、潜ってみます?(^^
by たいへー (2020-06-16 07:24) 

an-kazu

たいへー さん、

 潜るほど深くはないので、やめておきます。
 躊躇したくなる生物もいますので(近日公開するかも?)


by an-kazu (2020-06-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。