SSブログ

ど根性?で67年ぶり [石神井公園]

我が通勤の足・・・西武バスが新塗装
(67年ぶりなので、ワタシが東京に住む前、というよりも産まれる前からのカラーが変更ヮ(゚д゚)ォ!)

DSC_6882 (2)_00001.jpg

在宅勤務でめっきり来ることがなくなってしまった石神井公園駅に来てみました!










DSC_6883 (2)_00001.jpg

西武池袋線の高架下がバス停なので、雨でも濡れずに待つことができます(*^^)v


DSC_6887 (2)_00001.jpg

コウペンちゃん、前回よりも周囲がわかるように撮りました(2枚めの画像の反対側です)


DSC_6892 (2)_00001.jpg

ワタシが利用する荻14系統は、ここ石神井公園駅〜上井草駅〜荻窪駅を南北に結びます!


DSC_6893 (2)_00001.jpg

あの2台のように、ラッピングが多くなった現代だから、バスの塗装はシンプルになる?


DSC_6896 (2)_00001.jpg

それよりも気になるのは、いつまでこの狭い道を通るのだろう?








228G HO 西武一般路線バス(練馬)

228G HO 西武一般路線バス(練馬)

  • 出版社/メーカー: ワンマイル
  • メディア:



西武バス (BJハンドブックシリーズ)

西武バス (BJハンドブックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: BJエディターズ
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 単行本



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

nexus6

バスも電車もヒコーキも、昔の塗装色がイイ!
と思うのはジジイだからですかね
by nexus6 (2020-06-08 09:17) 

mitsu

若干、小湊バスっぽい?
ちがうかな^^;
by mitsu (2020-06-08 16:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 石神井公園界隈では、新塗装はまだのようですが、
 いずれ当たり前の存在になるはずです。

 昔のままと言えば、キハとバス(路線と観光共に)が
 同じ色で続いている小湊鐡道は稀有な存在かもしれませんね〜


by an-kazu (2020-06-08 17:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 あらま同意見(*^^)v

 オレンジの部分を多めに縞模様にして、
 グレー(緑?)を下部に集めてしまえば、
 小湊バスの出来上がりと、常々感じておりました(^_^;)


by an-kazu (2020-06-08 17:39) 

K

おじゃまします
こういうイメージカラーというかアイコンというか、、、を変えるのは勇気いりそうです^^♪。
現行の(東洋バスの昔っぽい)カラーリングも今のうちに撮っておけ!ですね^^♪。

by K (2020-06-08 21:48) 

an-kazu

K さん、

 そのうち京王のように、リバイバル塗装とかやりだしそう!



by an-kazu (2020-06-09 07:07) 

たいへー

ピョン吉、久しぶり!!
by たいへー (2020-06-09 07:32) 

an-kazu

たいへー さん、

 この立て看の存在、実は知りませんでした(^_^;)


by an-kazu (2020-06-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。