SSブログ

都市型河川のイキモノ [Photo]

DSC_6822 (2)_00001.jpg

都市型河川石神井川の川幅拡張工事が進行中ですが、終わりが見えてきました我が家周辺


DSC_6823 (2)_00001.jpg

石神井公園団地も建て替えにより、あたりの景色が一変することでしょう!




 そんなところで、川床を見下ろして驚いた工エエェェ(´д`)ェェエエ工










DSC_6821 (2)_00001.jpg

大きなミシシッピアカミミガメを見たことがある同じ場所で、今度はスッポン様がヮ(゚д゚)ォ!




 相変わらずカワセミが飛びまくっていますし、なかなか楽しませてくれる河川であります!



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

K

おじゃまします
いいですねえ、、、すっぽんまで^^。工事が終わったらどういう景色を見せてくれるんでしょうね^^♪。


by K (2020-05-25 19:41) 

たいへー

捕まると食べられちゃうぞ!
by たいへー (2020-05-26 07:31) 

mitsu

護岸ができても水生植物は残るのかな?
ザブサブとタモを入れる事はできなさそうだけど^^;
by mitsu (2020-05-26 08:10) 

an-kazu

K さん、

 川沿いの歩道には若い桜の木も植えられますし、
 工事で移植されていた数本も戻される予定です!


by an-kazu (2020-05-26 19:35) 

an-kazu

たいへー さん、

 マジメな話、C国人が狙うかもしれません。
 先日も・・・(自粛)


by an-kazu (2020-05-26 19:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 コンクリートになる前は鉄板でした。
 (江東区の運河に施工されているような、凸凹なやつ)
 特段自然を破壊したわけではない点がポイントでありますヮ(゚д゚)ォ!



 
by an-kazu (2020-05-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。