SSブログ

荻窪さんぽ [Photo]

大田黒公園を後にし荻窪駅へと戻ろうとした時、正面にいい感じの路地が目に入りました。

DSC_6709 (2)_00001.jpg

荻窪東保育園の東側、北へと続いています








DSC_6711 (2)_00001.jpg

右へ少し曲がりますが、奥のビルは青梅街道沿いの見慣れたビルなので方角的に安心


DSC_6712 (2)_00001.jpg

更に細くはなりますが、歩いてきた道に出ることができました!


 近くに明治天皇荻窪御小休所があるようですが、それはまたの機会に・・・

 そして、荻窪と言えばラーメン激戦区・・・
 丸長荻窪店が、この時期ありえない行列をつくっていましたヮ(゚д゚)ォ!



DSC_6715 (2)_00001.jpg

DSC_6717 (2)_00001.jpg

中央線の線路の南側に戻ってきました・・・奥の陸橋は青梅街道です

このフェンスのあの穴は、レンズ差し込み用じゃないですよね!




 北側へ抜けた後、おぎさくの店内をぶらっと見て帰宅(^_^)/~




nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 12

mitsu

フェンスに穴をあけられるなら、最初から、、、
JRの良心なんでしょうね~w
良い路地ですね、蛇行しろってこと?
by mitsu (2020-05-14 08:21) 

nexus6

オタクの場合は、233系とか05系とかそっちに目が行って....
でも、人前では鉄オタであることはカミングアウトしなーい ショナイ
by nexus6 (2020-05-14 10:37) 

hanamura

歩道は、廃線跡かな?・・・軽便鉄道かな?・・・人車軌道か?
そんなワケゃない! 妄想に、妄想ツッコミ!
by hanamura (2020-05-14 13:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 見た瞬間成田空港の展望デッキを思い出しました^^;


by an-kazu (2020-05-14 17:38) 

an-kazu

nexus6 さん、

 今は西武線利用ですが、
 数年前まで中央線・東西線利用者でした(^^)/


by an-kazu (2020-05-14 17:39) 

an-kazu

hanamura さん、

 軌道跡は考えませんでしたが、
 水路敷とか暗渠の類では?とは考えました(^_^;)


by an-kazu (2020-05-14 17:41) 

響

路地裏は猫気分で新発見があっていいですね。
つい通り抜けちゃいたくなります。
by (2020-05-14 18:44) 

an-kazu

響 さん、

 あいにく、一匹も猫に遭遇しませんでしたが、
 出没してもおかしくない雰囲気でした!


by an-kazu (2020-05-14 22:10) 

K

おじゃまします
路地は火除地?とか思っちゃいます。ブラタモリ的にはどうなんでしょうね^^;。
フェンスの穴、ごためぐの撮影地も欲しい~>_<。

by K (2020-05-14 23:16) 

せつこ

おはようございます^^
猫の道のようです、そんな細い道をどんな方法で舗装したのだろう??
と考えるのは私だけでしょうか!
by せつこ (2020-05-15 05:11) 

an-kazu

K さん、

 ごためぐ・・・成田空港展望デッキの次に思いを馳せました!


by an-kazu (2020-05-15 07:48) 

an-kazu

せつこ さん、

 ニッポンの土木技術は世界一ですから(*^^)v


by an-kazu (2020-05-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。