SSブログ

紫と緑の共演 [石神井公園]

DSC_6619 (2)_00001.jpg

DSC_6630 (2)_00001.jpg

石神井公園三宝寺池のカキツバタは、見頃を迎えております!









DSC_6636 (2)_00001.jpg

DSC_6638 (2)_00001.jpg

池の周囲は新緑が勢いを増す!

(2枚めのカキツバタが写っているのがわかりますか?)


DSC_6648 (2)_00001.jpg

群生している箇所は4箇所くらいかな・・・まだもう少し楽しめそうです(*^^)v




 公園ランナーのマスク非着用とUber Eats配達員の乱暴運転はなんとかしてほしいぞっと!
 そんなワタシはというと、マスク着用撮影はファインダーが曇ってしまいますが、マナー重視で"密"を避けるようにしています。




nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 14

せつこ

おはようございます^^
夕方誰もいないところをウオーキングしましたが、マスクをかけていると汗で濡れてグショグシュ、止めました。
買い物や用で出る時はマスクです。
by せつこ (2020-05-05 08:58) 

mitsu

遠景のカキツバタ分かりましたよ
しかし引きの画が好みすぎる、、、
水面に浮いてる茶色いのは何かの実?
by mitsu (2020-05-05 09:09) 

ゴーパ1号

凛としていて素敵な佇まいですね。
by ゴーパ1号 (2020-05-05 14:11) 

an-kazu

せつこ さん、

 布マスク、未だ届かず・・・我が家の在庫は心配なしですが!


by an-kazu (2020-05-05 15:03) 

an-kazu

mitsu さん、

 入り江のようなところの左側であります!

 水面のツブツブは、何かの実や芽だと思います。
 俯瞰できれば面白い模様も撮れるかもしれませんが、
 ココでそれは無理であります。


by an-kazu (2020-05-05 15:06) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 前回は太陽高度が低く、暗めの画像になっちゃいましたが、
 今回は明るく撮ることができました!


by an-kazu (2020-05-05 15:07) 

hanamura

ミドリもムラサキもキレイだなぁ~。
緑も紫も綺麗だなぁ~。
風が吹いてます?
by hanamura (2020-05-05 16:23) 

schnitzer

引越したため、石神井公園には2㎞程近くなりました。
徒歩ではちょっときついのですが、電チャリなら行けそうです。
by schnitzer (2020-05-05 22:04) 

K

おじゃまします
良いですねえ、、、紫のワンポイント^^。茂る緑の圧倒感も大変良いですね^^♪。

by K (2020-05-05 22:29) 

たいへー

自然は花盛りです。 燕も忙しそうだ。
by たいへー (2020-05-06 07:27) 

an-kazu

hanamura さん、

 キレイな景色・・・風が強くても上着が不要な季節であります!



by an-kazu (2020-05-06 11:53) 

an-kazu

schnitzer さん、

 是非天気の良い日にお越しください(^O^)



by an-kazu (2020-05-06 11:55) 

an-kazu

K さん、

 一雨ごとに夏になることでしょう!
 クールビズもスタート(ですが、5月いっぱい在宅でする)(*^^)v


by an-kazu (2020-05-06 11:56) 

an-kazu

たいへー さん、

 燕も盛んに飛んでいますね〜
  ですが、他の鳥達を見かけないここ数日でする(´ε`;)ウーン…



by an-kazu (2020-05-06 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。