SSブログ

密なる生物 [石神井公園]

このご時世、ヒトは密を避けねばなりませんが・・・

DSC_6544 (2)_00001.jpg

生まれたての生物や

(タピオカドリンクを飲まないワタシの理由は、↑を連想させるからです)










DSC_6557 (2)_00001.jpg

群生する植物は自然の摂理でありますが・・・


DSC_6577 (2)_00001.jpg

帰化した要注意外来生物の存在に注意しなければならないのは、生物もヒトも同じかもしれない(# ゚Д゚)




 どこに出かけるわけでもない連休が始まりますが、リモート接続〜ワンタイムパスワード受信〜仮想環境へのログオン&担当システムへのログオンできるかのドキドキから開放される5日間、ゆっくりしようっとε-(´∀`*)ホッ
(先日パスワードロック解除方法不明により、一日だけ港区のオフィスに出社したのはナイショ!)




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

mitsu

おたま、、、通り越してカエルの大合唱ですよ
今朝の地元です、、、もう散歩終了してますw
きしょうぶ、、、そーなんだ~南房総行ったときに田んぼの横で見ていたような?
地元では見ないですね~^^
by mitsu (2020-05-01 09:10) 

an-kazu

mitsu さん、

 >地元では見ないですね~^^

 見ないほうが正しいのです(*^^)v



by an-kazu (2020-05-01 18:07) 

nexus6

アマガエル、超カワイイ~    ウシガエルはムリ~
やっぱ春から初夏はイイですね。田圃の畦道、サイコー
菖蒲園とか行きたいですけどダメ ですね
by nexus6 (2020-05-01 20:47) 

K

おじゃまします
タピオカ、、、う~ん>_<。む~り~~~~^^;。
各地の菖蒲田、見に行けるかなあ。緊急事態、、、いつまで延長なるか?で変わってきそうですね^^;。


by K (2020-05-01 23:46) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ウシガエル・・・おたまの頃からでかいですからね〜

 外出自粛じゃなかったら、
 こんなに公園内の様子を観察することもなかったでしょう。
 ・・・と、少しでも前向きにとらえる!



by an-kazu (2020-05-02 05:55) 

an-kazu

K さん、

 6月から順次・・・くらいにはなって欲しいであります!


by an-kazu (2020-05-02 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。