SSブログ

こちらも営巣活動 [石神井公園]

DSC_6395 (2)_00001.jpg

石神井城主郭跡(三宝寺境内の北側)にオオタカの巣があります

(短く盛んに鳴き声を上げています)


こちらもそろそろ雛の存在が気になる気になる・・・








nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 6

mitsu

柏のほうに、オオタカの森って駅があるんですよね~
居るのかな?
ま、行けても夏以降ですね~~^^;
by mitsu (2020-04-17 10:53) 

せつこ

今晩は~~
オオタカの巣(@@)
子育てするほど餌が豊富なんでしょうか?
by せつこ (2020-04-17 21:13) 

K

おじゃまします
以前、ここではない都内の公園でオオタカを見かけたことがありますが、案外こういう所にもいるんだなあ。と思っていました^^。


by K (2020-04-18 10:07) 

an-kazu

mitsu さん、

 頻繁に鳴くこの時期なら、より見つけやすいのだそうで、
 留鳥なので居ることは居るらしいですよ!



by an-kazu (2020-04-18 15:14) 

an-kazu

せつこ さん、

 カラスも餌の対象らしいですので、
 きっと困ることはないのでしょうヮ(゚д゚)ォ!

 一緒に撮影していた人の受け売りですが、
 住宅地の公園のほうが、里山環境よりも
 彼らにとっても都合が良いようです!
 

by an-kazu (2020-04-18 15:17) 

an-kazu

K さん、

 あちこち探してみたら、
 結構たくさん見つけることができるかもしれませんね(*^^)v


by an-kazu (2020-04-18 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。