SSブログ

悠久の時を超えて [石神井公園]

石神井公園三宝寺池の湿地に咲いていました・・・ミツガシワ

DSC_6253 (2)_00001.jpg

なんでも、氷河期の生き残り(残存植物)らしいですワオ

(ミツガシワなど水生生物は沼沢植物群落として天然記念物に指定されています)


DSC_6255 (2)_00001.jpg

我が人類もコロナ禍に負けることなく、生き残りましょうぞ!





nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

mitsu

氷河期とか、、、
それを特定する仕組みも凄いと思いますね
恐竜ルックなトカゲや古代魚みたいなのもいますからね~
ニンゲンはそこまで強いのか?
たまに猫のが強いんじゃないかって思うことがありますねw
by mitsu (2020-04-15 08:31) 

ゴーパ1号

小さなお花なのに、すごいなぁ。
by ゴーパ1号 (2020-04-15 16:07) 

K

おじゃまします
そういう草花を、皆がふつーに見られるのがいいですね^^♪。

by K (2020-04-15 22:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 悠久といえば、チバニアンのあそこ・・・
 こんなご時世なので、再訪も叶わず(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-04-16 08:02) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 下から段階的に開花するというのが、
 秘訣なのかもしれませんね〜


by an-kazu (2020-04-16 08:03) 

an-kazu

K さん、

 ハイ!
 植物園のような入場料は不要であります(*^^)v


by an-kazu (2020-04-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。