SSブログ

新緑の石神井公園2020 [石神井公園]

平日は外出しない日々、晴れた週末は散歩に出かけて気分をリフレッシュせねば!
(今月いっぱいは在宅勤務継続が決定(;´д`)トホホ…)

DSC_6244 (2)_00001.jpg

鳥ばかり注目していたのですが、緑の美しさにも目を向けねば・・・










DSC_6242 (2)_00001.jpg

ちょっとした日陰ではシャガが満開です


DSC_6247 (2)_00001.jpg

石神井の"井"・・・天然ではなく地下水を組み上げています

(絵を描いている人が最も多いポイントです)




nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

mitsu

ステキですね〜
涼しげにも、、、
ワタシはまだまだモモイロですw
by mitsu (2020-04-12 10:51) 

K

おじゃまします
ちゃんとあるんですね、井♪。何とも涼しげですが、夏は蚊も多そうな気も^^;。
シャガの花も地味派手で大好きな花です。特に群生地で一斉に花をつけている姿が^^♪。

by K (2020-04-12 11:11) 

しのぴん

私の会社はいまだにフル出勤の時代錯誤です(T_T)。
by しのぴん (2020-04-12 17:30) 

nexus6

イイですね~ この季節ならではの新緑、目にも優しく大スキな色です。
by nexus6 (2020-04-13 07:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 風があり肌寒かったですが、
 季節が変わっているさまを、植物を見て感じることができました!


by an-kazu (2020-04-13 08:32) 

an-kazu

K さん、

 ブラタモリ風観点で言えば、井の頭公園や大泉学園など、
 水が湧き出る由来の地名が多い武蔵野台地のヘリであります(*^^*)
 蚊だけでなく、スズメバチなどの蜂も飛び交います。


by an-kazu (2020-04-13 08:34) 

an-kazu

しのぴん さん、

 もともとシンクライアント環境での業務遂行なので、
 ビル内はどこでも利用できる境遇でした。

 在宅に移行しやすい要素があったことが幸いしていますねε-(´∀`*)ホッ



by an-kazu (2020-04-13 08:39) 

an-kazu

nexus6 さん、

 通いなれた公園、次にどんな花がどこに咲くのか・・・
 おおよそ把握していますので、今の楽しみはそんなトコロであります!




by an-kazu (2020-04-13 08:41) 

響

地下水がこんなにコンコンと湧くなんて良いですね。
絵もいいけどまずはこれで珈琲を入れてみたい。
by (2020-04-13 13:09) 

an-kazu

響 さん、

 昔は湧いていたのだそうですが、
 残念ながら現在はポンプで汲み上げています(泣)


by an-kazu (2020-04-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。